• ベストアンサー

こだわり派の彼に贈るカードケース

彼の誕生日に、革のカードケースを贈ろうと思っています。 これはというものをご存知であれば、是非教えて下さい。 【詳細条件】 ・予算は1万円前後。 ・彼は42歳。 ・超こだわり派。持っているアイテムはすべて、彼なりの基準で吟味しつくした物。 ・色は黒一色に限る。ボタン・ロゴマーク・縫糸などで他の色が入るのはダメ。(デザイン的に主張していなければ多少はOK) ・シンプルかつスタイリッシュなデザインを好む。特に欧州のデザインが好き。 ・ブランド全般にとても詳しいので、通好みのブランドが好き。または「このブランドがこのアイテムを?」というのもOK。 ・質・機能性重視。長持ちして、沢山入って、コンパクトなものが良い。多機能であればさらに良し。 私がいま候補として考えているのは、ホワイトハウスコックスのカーフ、もしくはマノです。 しかし、前者はカードケースが無いし、後者はやや無骨かも。 本当は彼自身に何が良いか聞きたいのですが、そういうのを好まない人なんです。プレゼントに何が欲しいか直接聞くのは無粋だと言います。 いま彼が使っている財布(コムサデ)がだいぶくたびれているので、財布でもいいかと思うのですが、メインアイテムなだけに、こだわり派の人に贈るのはためらいがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>いま彼が使っている財布(コムサデ)がだいぶくたびれているので コムサ・デ・モードの商品ですか? もしそうなら「彼なりの基準」からは外れたレスになるかも知れませんが、 シンプルで質の良いものだと http://www.syare-mono.com/framepage3.htm ここのキプリスの製品は革質も縫製もしっかりしてます。 個人的なオススメはNO,1062です。 マチがしっかりとってあるのでNO,1065などに比べて枚数も入るでしょうし、何よりも納まりが良いと思います。 コードバンということで、ちょっとした手入れをしてやれば長く使えると思います。 財布なら同サイトのドイツボックスカーフの製品は本当に品があって、大人の持ち物という感じがしてかなりカッコいいですよ。縫製や細部の処理も素晴らしいです。 彼が二つ折り財布をお使いなら条件もぴったりだと思いますが、おっしゃるとおり、他の小物に比べて好みがいろいろあるのでプレゼントとしては選びにくいっていうのはあるかも知れないですね。 あとは予算オーバーになりますが、ポルシェデザインの小物なんかもスタイリッシュで機能的なものがあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#21097
noname#21097
回答No.5

#2です。 インディビジュアル・コレクションのカードケースは、下のURLの製品一覧から見ることができますよ。 余計なことかもしれませんが、私も#1さん同様、40代でコムサお使いの方だったら、言うほどそんなにこだわりのタイプってことも無いように思うのですが・・・作りや素材のいいものを選ばれたらいいと思いますよ。

参考URL:
http://griffin.cx/130y/index.html
puchipochi
質問者

お礼

サイト教えてくださって有難うございました。うーん、これは中側が黒くないので、条件に合わないのでちょっとダメですねー。 色々考えましたが、ポルシェデザインに決めようと思います。重ねて有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>いま彼が使っている財布(コムサデ)がだいぶくたびれているので コムサ・デ・モードの商品ですか? もしそうなら「彼なりの基準」からは外れたレスになるかも知れませんが、 シンプルで質の良いものだと http://www.syare-mono.com/framepage3.htm ここのキプリスの製品は革質も縫製もしっかりしてます。 個人的なオススメはNO、1062です。 マチがしっかりとってあるのでNO、1065などに比べて枚数も入るでしょうし、何よりも納まりが良いと思います。 コードバンということで、ちょっとした手入れをしてやれば長く使えると思います。 財布なら同サイトのドイツボックスカーフの製品は本当に品があって、大人の持ち物という感じがしてかなりカッコいいですよ。縫製や細部の処理も素晴らしいです。 彼が二つ折り財布をお使いなら条件もぴったりだと思いますが、おっしゃるとおり、他の小物に比べて好みがいろいろあるのでプレゼントとしては選びにくいっていうのはあるかも知れないですね。 あとは予算オーバーになりますが、ポルシェデザインの小物なんかもスタイリッシュで機能的なものがあると思います。

puchipochi
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 早速お勧めのサイトを見てきました。 しかし、他のアドバイスを下さった方にも書いたのですが、ブランド(特に欧州)に執着がある人なので、日本のショップオリジナル製品はちょっと次点回しにしたいと思います。すみません。 ポルシェデザインは本当にかっこいいですね!WHCよりいいかも。でもすごい値段ですね‥‥それと、今更ながら、財布がコムサデモードなのにカードケースがWHCやポルシェデザインっていうアンバランスさに気付きました‥‥。やはり財布をあげるべきかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21097
noname#21097
回答No.2

ホワイトハウスコックスの創業130周年記念モデルの「インディビジュアル・コレクション」の「UAオリジナルカードケース」はどうです?

puchipochi
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 ホワイトハウスコックスにもカードケースはありますね。不勉強で申し訳ありません。 UAオリジナルカードケースは、ネット検索してみましたが見つけられませんでした。もしご存知であれば、販売している店舗や、商品画像があるサイトを教えていただければ嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17692/29551)
回答No.1

こんばんは 彼氏のプレゼントなのですね。 予算が1万前後のカードケースですと、ある程度限られてしまうかもしれません。 どちらにお住まいか判らないので、難しいのですが、伊勢丹のメンズ館にはオリジナルの革製品などを扱っているコーナーもあり、品揃えも豊富です。 ブランドに拘らなくてもいい物が選べます。物によってはお修理も可能なオリジナル革製品もあり、お値段的にもリーズナブルなのでお探しの範囲で見つかると思います。 最近は、他にも百貨店などオリジナルのものを扱っているメンズもありますので、ブランドに拘らず良し悪しでみるようでしたらお勧めです。 それから、大変失礼だと思いますが、コムサデ(コムサデモードですよね?)のお財布は20代前半までのアイテムだと思います。 ご本人が気に入っていたりしたら別ですが、やはり40代の拘り派の方が持っているには少々難しい様な気がします。 お財布は、お会計などで出したとき必ず目に付くものです。 ブランド物というより、綺麗なものを持っていた方がその人の格をも上げてくれます。 余計なことで申し訳ございません。 よろしければ、上記参考になさってくださいね。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/shops/goodsSearch.ac?resultPageName=list_pattern02&condition.webShopID=0020020609&condition.webSubShopID=0020020602

puchipochi
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 お勧め頂いた伊勢丹オリジナルは、質も品も良さそうで価格も良心的ですが、何というか、ブランドというステイタスには執着する人なので、あまりにベタなブランド(グッチとかハンティングワールドとか)は避けるにしても、それなりに名の通ったブランドものにしたいというのが本音です。 また、自由業(物書き)で常にノーネクタイの彼は、外見的にも性格的にも子供っぽい邪気が見え、年齢の深みを持たない人です(ホリエモンの感じに近いかと)。だから下手に格調高いものは似合わないのが困ります‥‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 財布とカードケースのブランドは揃えるべきですか?

    今、PRADAの長財布を使っているのですが、使い分け用にカードケースを買おうか考えています。 最近、ケイト・スペードのアイテムが気に入ったので、何か1つアイテムが欲しいと思っています。 私自身はブランドを揃えてないと嫌!という気持ちはあまりないのですが、財布とカードケースのブランドがバラバラなのはダサいですか? カードケースは雑貨屋さんとかで買ったほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マネークリップ付のカードケースを探してます

    友人の誕生日でマネークリップ付のカードケースをプレゼントしようと考えています。 30歳になるのでちゃんとしたブランド物をって思いまして色々と探しているのですが、 先日、ジョルジオアルマーニの物がネットに出ていて良いなと思い直接店舗に行ったところ、アルマーニではそのような品は作っていませんって言われました。ホントでしょうか?(話がそれてすいません) そこで、どなたかご存知でしたら教えて頂けますか?参考にさせて頂きたいです。 予算は3万円までです。スタイルは、シンプルなデザインでブランドのロゴが控えめで目立っていないのが理想です。そして、ブランド品なので直接買いに行こうと思っております。 ブランドにこだわりはございませんので、良い品物であればブランドでなくても構いません。 宜しくお願い申し上げます。

  • 30代後半の彼氏にお財布のプレゼント

    彼の誕生日に、サプライズでお財布を贈ろうと思っています。 色々調べたところ、GANZOかキプリス、ホワイトハウスコックスのどれかにしようと思っています。 GANZOではシンブライドルという素材が人気が高いようですが、値段の兼ね合いもあって、カーフヌメか、カーフディアにしようかと思うんですが、こちら、使い心地はどうなんでしょうか? カーフという素材、初めて知ったので、あまりピンとこなくて… また、三十代後半の彼に贈るのに、上記メーカーのお財布って喜んでもらえるでしょうか? 以前、彼が「レノマはジジ臭いから嫌。」って言ってたような気がするんですが、(レノマさんすみません…) 上記のメーカーは「ジジ臭い」感じはありますか? ちなみに彼は、 スーツを着る職業ではなく、普段着はカジュアルな感じです。 ブランドにはあまりこだわりはないようですが、今のお財布はヴェルサーチを使っているようです。 よろしければ、ご意見よろしくお願いします。

  • ゴスロリさんへ。アナタのこだわり教えて下さい。

    お洋服を買うor作る際 こだわる点は どの様なポイントでしょうか。 以下の項目を あなたの独断と偏見で 埋めて下さい。 (1) 型(←ゴスロリ 甘ロリ 白ロリ 黒ゴス etc.) (2) 形・色・デザインのこだわり (3) 値段・ブランドのこだわり (4) 合わせる小物のこだわり (5) その他。 空欄ございましても結構です。 締め切りは9月20日とさせて頂きます。 ご協力 宜しくお願い致します。

  • 彼に贈るwhitehouse coxの長財布の色で迷ってます!

    27歳の彼へ贈る財布のカラーで迷っています。 知恵袋を見ていたらホワイトハウスコックスの皮財布が評判良かったので色々ネットで調べてみました。 結構かっこいいデザインが多くて、これが良いかなぁって検討中です。 そこでなんですが、色で迷っています! 今彼が使ってるのはポールスミスの茶色の長財布でもう6年ほど使っているそうです。ボロボロなので変えたいと言っていました。 http://ukism.net/item/wcpss9697br02​ この種類のものを検討中なんですが、この茶色と黒色と http://ukism.net/item/wcpss9697br76​ このグリーン×エクルーで迷っています。。。 男性の皆さんの意見を聞かせて下さい~!!! ちなみに彼はTKやアローズといったシンプルでキレイめな格好や、エイプや色んなデザインのTシャツのカジュアルな格好が多いです。 財布は長財布が好きみたいです。 私は茶色がいいけど、彼は今度は違う色にしたいのかなーとか思いつつ男性の意見も聞きたいと思って質問させてもらいました。おじさんくさかったらどうしようかとも不安なので使用経験のある方の感想もお待ちしてます! 宜しくお願いします!

  • 財布のカード入れとポケットの数について。

    ブランド財布を買おうと思い、いろいろ検索していたんですが、 ちょっと目に止まったあるブランドの財布が、 全く同じデザイン(ライン?)なのに、後から発表されたモノの方が、カード入れとポケットの数が1つずつ少なくなっているんです。 これって、何か意図があるんでしょうか? どなたか分かる方教えてください!

  • 50代の父親への財布のプレゼント

    初ボーナスで,父親への財布をプレゼントしようと考えています。 ・予算は4万円以内 ・二つ折り ・色は茶系 ・左にカード入れ,右に小銭入れが付いているスタンダードな形 ・小銭入れが縦型(ボックス式?ではない) ものを探しています。 また,父の情報として ・今使用している財布はもらい物のコーチ ・ブランドにはほとんど興味がない ・スーツでの仕事  です。 ここでの質問などを参考にして デパートで ・ホワイトハウスコックス ・ダンヒル ・GANZO ・大峡製鞄 をみてきました。 デザイン的にはホワイトハウスコックスのハバナとGANZOの3万円台の財布がいいなと思いました。 ただ,GANZOは1点しか残っておらず,赤紫色だったので購入しませんでした。 手に取ってみたかんじでは,GANZOの方がなんとなく使いやすそうな気がしました。 他にもネットでココマイスターとかいろいろ見ているのですが,売り切れも多く なにを買ったらよいか迷っています。 おすすめの財布があれば教えていただけないでしょうか。 住んでいるところが東北でなかなか東京の方にまで行く機会がないため 通販も考えています。

  • クリスマスプレゼントに財布をあげたい

    彼にクリスマスプレゼントとして財布をあげようと思っています! 彼は来年から社会人(22歳)で、おしゃれにまったく興味のない人です。でも、私としては小物がさりげなくオシャレというがいいなと思っています! ・社会人になるので、やはりそれなりのブランド物。 ・財布は二つ折がいい。 ・シンプルなデザインで長く使えるもの。 以上の点をふまえて「フェリージ」「ホワイトコックス」「ポールスミス」で悩んでいます。 皆さんは、どのブランドが良いと思いますか? また、他にお勧めのブランドがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします><

  • 今年30の彼氏へのプレゼント

    今年度30歳になる銀行員の彼氏へのプレゼントを迷っています。 二つ折りの財布にしようとは思っているんですが、 エッティンガーとホワイトハウスコックス、GANZOで迷っています。 彼氏は洋服など、 人と同じものはあまり好きではなくて、 ブランドもそこまでこだわりがないらしく、 ビームス、ユナイテッドアローズなど着ています。 仕事は銀行員なのでいつもスーツです。 スーツでも普段着でも浮くことなく 周りの人達に見られてもしっかりしているな。 と思われるようなお財布は、 エッティンガーかホワイトハウスコックス、GANZO どちらなのでしょうか。。。 回答お願い致します。。 それかほかにもおすすめがありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 手帳型スマホケースとクレカ・ICカード

    下記リンクの感じのスマホケースを買おうかと思ってるのですが、こう言うケースのポケットにsuica機能付きクレカを入れて大丈夫でしょうか? カバーには磁石で止めるフラップがついてるのですが、「カードは磁石に弱い」と聞いたので心配です。 https://item.rakuten.co.jp/sea-gull2/exc2hn1a-dan/