• 締切済み

僕の身近でほぼ100%あてはまる異性の兄弟に対する法則

僕には2歳違いの妹がいますが、ずっと姉が欲しくて たまりませんでした。 身近の姉がいる男の友人に聞くと、妹が欲しくてたまらないそうです。 また妹がいる男の友人に聞くと、やはり姉が欲しいと 言ってました。 他にも僕の身近で聞いたところ、異性の(男なら女、女なら男)の実際いる身内の逆(姉がいるなら妹、妹がいるなら姉)が欲しいという答えがほとんどでした。 逆に同姓の兄弟はいらないという答えが圧倒的でした。 僕の身近では、ほぼこの法則が100パー当てはまったのですが、実際みなさんはどうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.10

私は姉がいます。しかし私は姉がいて幸せです。妹よりも今の姉の方が好きです。 幼い頃には母親代わりでした。色々と彼女には感謝しています。 同性なら双子が欲しいです。何かと張り合えて楽しそうですね。 と、例外を作ってしまった変わり者で失礼しました。

noname#13004
noname#13004
回答No.9

こんにちは。 私には弟が2人いますが、やはり兄が欲しいです! 逆に、妹はいりません。むしろ嫌です。 姉はちょっと欲しい気もしますが…でもやっぱり兄が欲しいです。 すごいですね、この法則。友人にも聞いて試してみます。

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.8

こんにちは。 僕には弟がいますが、やっぱり姉か妹が欲しかったですね。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.7

男です。姉と妹が居ますが弟が欲しかったです。

noname#10955
noname#10955
回答No.6

私には弟がいますが、確かに兄がほしかったです☆ 自他共に認めるブラコンなので、弟のことは可愛くて仕方ないのですが、ずっとお兄ちゃんが欲しいって思ってました。 お姉ちゃんでもいいんですが。とにかく年上の兄弟が欲しかったです。 お兄ちゃんやお姉ちゃんのいる子って、ちょっとマセてて、小学生のときは私の知らないことをいっぱい知っている感じがしたので魅力的に思い、お兄ちゃんやお姉ちゃんのいる子と仲良くしてました☆

  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.5

兄(5歳違い)がいますが、弟が欲しいと思ったことはなかったです。こんな手のかかる妹の面倒を見てきた兄には感謝してます。 父の姉妹(父のみが男)、母の姉妹(4姉妹)、いとこ達がほとんど女なので、姉妹が欲しいともあまり思わなかったのですが、母を見ていると同姓の姉妹がいたらお互い結婚しても一緒にどこかへ出かけたりできるのでいいなぁと思います。今では兄よりも兄嫁と話す時間の方が長いかもしれません。 兄がいると話すと、結構うらやましがられました。兄がいる妹の立場という友人が多いですが、兄妹で満足しているようです。

回答No.4

こんばんは。HN/ユキです。 私もですね~。 私は、歳の近い妹と離れている弟がいますが、兄が欲しかったです!(今でも欲しいなぁと思う事もありますが)。下の妹弟は増える可能性があっても上は…無理ですからね(苦笑)残念です。 でも居たら居たできっと不満があるんでしょうね…。 不思議です。 今は妹と仲良くやっていて、居てくれて良かったと思いますが、小さい頃は…、言ったら悪いですが自分の障害でありました。ある事情をきっかけで有り得ないくらい親しくなりました…。 私の周りでも、法則は成り立っている事が多かったと思いますが、一人っ子が良かったと言う人が結構いましたよ(^^) 私も上の兄弟じゃないなら一人っ子がいいかもなぁと思った事があります。今的には淋しいしやっぱりこのままで良かった!と思ってます。

回答No.3

私には弟が3人いますが、兄を欲しい・・・と思ったことは一度もありません。 私個人は、妹がずっと欲しいと思っていましたが。 理由としては、親戚にも「お兄ちゃん」といえる人が一人もいなくて、全くどんなものかわからなかったというのもあります。実感がわかないし何と言っても上を望むのは非現実的なので私の思考外でした。長じてからは彼氏が自然その役割を担いましたし不満もなかったです。 なるほど皆さんそういう考えなのですね・・・。 >他にも僕の身近で聞いたところ、異性の(男なら女、女なら男)の実際いる身内の逆(姉がいるなら妹、妹がいるなら姉)が欲しいという答えがほとんどでした。 それって実際にいる兄弟の不満もしくはないものねだりがでたものなのかな~?でも私も弟には不満だらけだけどやっぱり兄ちゃん欲しいとは思わないし・・・。なんでだろう?少数派?? ちなみに弟妹がいるウチの彼氏も兄姉が欲しいと思ったことはないそうです(o^∇^o)ノ

  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.2

私には弟がありますが、矢張り兄が欲しいと思ったことがあります。 ほんとになぜなんでしょう(^-^;) しかし、私は弟がいてくれてよかったと思うことが多々あるので、そのままでも良いです。 下の兄弟は欲しいと思って親に伝えてみたら出来るかもしれないけど、自分より上は出来るわけが無いのでないものねだりなんだと思っています。

回答No.1

こんにちは~~mituo1234さんの考えに納得です。 自分も姉がいるので妹が欲しくてずっとそう思っていましたし、気になって、妹がいる男の友達に聞いてみますとやはり、欲しいのは姉だと答えてました!! ちなみに、そのままでイイと考える友達はホトンドいませんでしたよ。 あ~~妹ほしかったなぁ(笑) もう一つ、私には、妹が欲しかった人は子供が欲しくなるっていう自論があります。。。これはどうなんでしょうかね?

関連するQ&A

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?

    皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか? 一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。 (実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。) 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。

  • 兄弟姉妹への感情

    異性の兄弟がいる方に質問です。 異性の兄弟に対して、性的な感情は一切持たないものなのでしょうか? というのも、私の友人(♀)は、とても大きな胸の持ち主なのですが(しかも綺麗) 彼女にはお兄さんと弟さんがいます。 彼女は実家暮らしで、自宅では お兄さんや弟さんの前でも全然気にせずブラ1枚になったり、 ノーブラで、前かがみになると胸が丸見えになるぐらいのゆったりとしたTシャツを着てたり するので、こちらがドギマギするのですが、身内だと全くいやらしい感情は沸かないものなのですか? オンナの私ですら、触りたい・・・って思うほど美巨乳なので、いくら身内とはいえ、 男性のお兄さんや弟さんがムラムラしないほうが不思議です。 逆も然りで。 ものすごいカッコイイ男性がいたとして、その人に女性の兄弟がいるって聞くと 同じ屋根の下に暮らしていて 妹さん(もしくはお姉さん)は、一度もモヤモヤした気持ちなどにならないのかな・・って思うんです。 私は女性で、妹しかいないので、異性の兄弟がいる感覚が分かりません。 くだらない質問で申し訳ないし、聞いたところでどうなるわけでもないのですが、、 教えてください><

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?IV

    もう第4弾となりますが、質問してみたいと思いました。 皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか?実際に兄弟がいる方からはもちろん、一人息子・一人娘の方からの回答もお待ちしています。 なお実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。いない場合もそのことが分かればよいですね。 また、実際にいるけどもう一人いても良かった、あるいはいなくても良かったという意見も結構です。 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。 ※こちらから質問をする場合もございます。

  • 兄弟(きょうだい)という漢字について

    自分に兄と姉と妹と弟がいて5人の場合、きょうだいという漢字は「兄弟」と「姉妹」と「兄妹(けいまい)」と「姉弟(してい)」のどれを使うのでしょうか?関係ないかもしれませんが、ここでは自分の性別は女とします。 あと自分が女で、兄と姉と妹(または姉と妹と弟)がいる4人場合も教えてください。よろしくお願いします。

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?II

    http://www.okwave.jp/qa3236281.html で質問しましたが、もう少し回答がほしいので、もう一度質問します。 皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか? 一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。 (実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。) 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。

  • 兄弟を持つなら?

    私は男3人兄弟の末っこですが もし兄弟でこんな感じだったら、や妹が居たら…など思うならどの兄弟が欲しいですか?? 性格の指定はなしで 兄 姉 弟 妹 双子の弟 双子の妹 などでよろしくおねがいします。 私は姉が欲しかったかな、と思います。

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?III

    前回(http://www.okwave.jp/qa3250234.html)から間が空きましたので、三度改めて聞きたいと思います。 皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか?実際に兄弟がいる方からはもちろん、一人息子・一人娘の方からの回答もお待ちしています。 なお実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。いない場合もそのことが分かればよいですね。 また、実際にいるけどもう一人いても良かった、あるいはいなくても良かったという意見も結構です。 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。 ※こちらから質問をする場合もございます。

  • 異性の兄弟を持つ人へ

    ♀です。異性の兄弟姉妹を持つ人に聞きたいのですが、 以前、妹の居ている男の子と付き合ってましたが、彼氏の家に遊びに行くたびにその妹がイヤそうな顔をしてきたり 以前その家で食事をごちそうになったときその妹に「お前、これ食えよ」と食べ物を投げつけるように私の前におかれました。その妹は私より年下です。その妹が居ていない時「何で私があんな言い方をされないとあかんのよ」と思い、ここで角が立つ言い方をしたら彼氏とケンカになってしまっては具合悪いので普通に「あの子、人に対してあんな言い方はないのと違う?ちょっと常識ないで。私にあらずほかの人にもそんな事言ったらやらしいで」と言ったら彼氏は黙ってしまい、次の日彼氏と会おうとして電話をしたら不機嫌そうなので「どうしたの?」とたずねたら「家族の文句を言うな」といわれました。私は「文句なんか言ってないやん、ただあれではあかんでと注意しただけやんか」と言い返したら「文句いうな文句いうな」と大喧嘩してしまいました。彼氏からすれば可愛い妹かもしれませんが私は姉一人の二人姉妹で兄・弟と異性の兄弟を持ったことが無いのでこの気持ちがわかりません。妹を持つ男性からみてはこの事をどう思いますか。どんなに妹が悪くても妹を味方にするような言い方をされるのですか?周りの友達も女姉妹ばかりなので周囲から情報が得られなくて困っています。

  • 女ばっかの兄弟

    長女23歳、次女19歳、妹15歳で自分は16歳で長男です。 23歳の姉は一人暮らしなので家にはいませんが、女ばっかの兄弟で遊んでてもおもしろくないです。 一緒にゲームをやっても下手で、話すこともつまらない ので時々イラっとしてケンカになります。特に高1になった妹が反抗してきて腹がたちます。 さっきもケンカをして蹴られました。 男の兄弟がいればすごく楽しそうです。 一緒に遊んでても楽しいのかと思います。 友達の家に遊びに行って男の兄弟がいるとうらやましくなります。 もう毎日ストレスだらけで家を出たくなくなります。 どうすれば女ばかりの兄弟で楽しいことなんてできるのでしょうか?

  • 異性兄弟・姉妹いらっしゃる方宜しくお願い致します

    年齢は伏せさせて頂きますが女性です。 よろしくお願いします。 最近付き合い始めた彼がいます。 ただ、ふとした拍子から出てきた話なのですが、 彼には妹さんがいてとても仲がいいそうなのです。 単に仲がいいのであればいいのですが、 たまにいっしょに寝たり(しかも腕に抱きついたり)、 私と電話している時でも平気で彼の邪魔をしたりしてきます。 正直なところ、私は同姓の姉妹しかいないので、 異性の兄弟・姉妹の関係というのがわからないのですが・・・ 普通なのでしょうか?それとも異常なのでしょうか? ちなみに彼も妹さんも社会人です。 個人的には理解し難いのですが、今の上司の家もかなり家族仲がよく、 旅行に行っても部屋割りをじゃんけんで決めたりして、 上司(男性)と娘さんと1つのダブルベッドに寝たり、 お風呂上りは娘さんが裸でウロウロする・・・などと言っていたのを 何となく思い出して。。。 (まぁこれは兄弟・姉妹ではなく親子ですが・・) 家によってはそういうのもアリなのかなぁと思いつつ 何となく吹っ切れません。 だけど、今まで友達との話でもそういう話は聞いたことがないのと、 私の家は両親と私と姉、しかも父親とは仲が悪くほとんど接点がありません。 質問の内容がとりとめがなくて申し訳ません。 とりあえず、こういった仲のよい異性の兄弟・姉妹はアリというか 普通なのかどうか? また、同じように彼(又は彼女)が異性の兄弟・姉妹と異常に仲がよい という同じ状況の方がいらっしゃれば、アドバイス、ご意見、 何でも構いませんので、お手数ですがご回答宜しくお願い致します。