• ベストアンサー

私のパソコンが勝手にサイトにアクセス!

パソコンの電源を入れ、インターネットに接続すると、最近必ずPCが勝手にあるサイトにアクセス始めます。そしてこの表示、[ユーザー名とパスワードを入力してください] [サイト xxx.xxx.x.x 領域 Config] [ユーザー名□□□パスワード□□□□]。一切設定していません。サイトがどこかはわかりましたが、こちらからこの状況を解除するには、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ThunderV2
回答No.2

こんにちは。 つい先日まで、ボクも同じ状況みたいな感じでした。 勝手にサイトは開くし、あげくの果てにウイルスまでもらうし、散々でした。 多分、スパイウェアですね。 結構、駆除するのも面倒で時間もかかりますが、頑張ってください。 Spybotというソフトで駆除できました。 詳細は、下記、サイトを見てくださいね。 手順も結構あるので、印刷した方がいいかもしれません。 教えてgooの中のカテゴリで「スパイウェア」の覧も参考になると思います。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html
saru441029
質問者

お礼

ありがとうございました。 状況が理解できて少しだけすっきりしました。 大変そうですが頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• pizza-la
回答No.1