• ベストアンサー

中国へ行くのにビザがいりますか?

日本籍は、今中国へ行くのにはビザは不要ですよね。韓国籍の場合は、必要ですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana5242
回答No.2

韓国籍は必要です。 日本国籍は15日以内ならノービザです。 旅行代理店で申請してもらうか、ご自分で中国大使館領事部に行って申請して下さい。 ご自分で行かれる場合、必要な書類は (1)パスポート (2)外国人登録証 (3)写真一枚(3×4) (4)申請書(領事部においてある) の以上4点です。 訪問先(友人宅やホテル名)の住所、電話番号を書く欄もあるのでメモしていってくださいね。 ちなみに中国大使館領事部は平日の午前中しかやっていませんので、注意して下さい!

okinidosu
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。とっても参考になりました

その他の回答 (1)

• IceDoll
回答No.1

http://www.jakotour.co.jp/tour_part/zainichi1.htm ↑旅行代理店のHPによると ------------------------ 2.アメリカに行くのに在日(韓国籍)はビザが必要です。  ただしグァムとサイパンはノービザで訪問出来ます。 日本人はノービザで韓国人はビザが必要な国は、アメリカと中国と覚えておくといいです。 ------------------------ とあるので必要のようです