OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モルディブのオーバーブッキングについて

  • 困ってます
  • 質問No.138656
  • 閲覧数847
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (98/108)

今冬モルディブ旅行を計画しています。
島は「バロス」という事ですでに予約も取ったのですが…。
モルディブはオーバーブッキングが多いというので、今からとても心配です。
料金面やマーレからの距離、ハウスリーフの良さ等で検討し、さんざん悩んで決めた島なのに、「オーバーブッキング」の一言で、島流しに遇うのは納得いきません。
オーバーブッキングを回避する手段というか、予防策はあるのでしょうか?
《語力には自身がないので、事前に直接そのリゾートに問い合せることは無理です。。。(T_T)》
また、もし実際にオーバーブッキングに遇われた経験のある方がいらっしゃれば、その時の状況等を教えて頂きたいのですが…。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

こんにちは!何度かモルディブへ行った事があるので参考になればと思って書いてます。
私は幸いオーバーブッキングはありませんでしたが、ベッドがなかったり飛行機が飛ばなかったり・・・色々ありました。
心配なら絶対事前に問い合わせた方が良いです。私も良く前に何度も何度も連絡をとります。
私もxaixさんと同じく語力に自信がないのでFAXで送ります。辞書をひきながら。
もし日本人スタッフがいるならその人と連絡をとっておく事をオススメします。

バロスはヨーロピアンが多いということなので対応は良いとは思いますが、もし悲惨な目に遭ったらひるまずごねることです。
私の連れはこてこての日本語で怒鳴ってましたが・・・。
とにかく、モルディブの方はアバウトな方が多いようで(そうではない人も多いですが)なにかあってもおとなしくしてたら散々な目に遭ってしまいます。
せっかくの旅行ですから、楽しいものにしたいですよね!
(私情が入っててすみません。飽くまで参考までですので・・・)
お礼コメント
xaix

お礼率 90% (98/108)

ありがとうございます。
やはり、事前にリゾートへ確認を入れた方が絶対安心ですよね。
どんな事があっても、島流しだけはイヤです。
残念ながらホテルにもダイビングサービスにも、日本人スタッフはいないそうなので、私も辞書を片手に頑張るしかないかも…。
けど、確かにTELよりは解りやすそうですし、リゾートからの返事は、万一オーバーブックが起きた場合役立ちそう。
せっかくの旅行、不愉快な思いはしたくないので頑張ってみます!
投稿日時 - 2001-09-21 22:27:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

頻繁にO・Bが起きるのが事実なら とにかく少しでも早く!だれよりも早くチェックインを済ませることじゃないですか? O・Bを狙って遅く行ってもなったことが無いので、自信無です。 ...続きを読む
頻繁にO・Bが起きるのが事実なら
とにかく少しでも早く!だれよりも早くチェックインを済ませることじゃないですか?
O・Bを狙って遅く行ってもなったことが無いので、自信無です。
お礼コメント
xaix

お礼率 90% (98/108)

ありがとうございます。
けれど、日本からモルディブには夜着の便しかないので、誰よりも早くチェックインをするのは無理なんです。
昼間に到着済みのヨーロッパの方々が早々とチェックインを済ませ、島流しに遇うのは夜着の日本人なのだそうです
しかもバロスは日本のゲストはごく稀なため、もしオーバーブックに遇うとすれば、自分たちの確立が非常に高い訳で…。
ほんと、朝着の便があれば一番いいんですけど。。。
投稿日時 - 2001-09-20 21:50:24


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

ホテルのオーバーブッキングは、心配することありません。  夜遅くチェックインせず、できれば夕方17時くらいまでに行きましょう。 ...続きを読む
ホテルのオーバーブッキングは、心配することありません。
 夜遅くチェックインせず、できれば夕方17時くらいまでに行きましょう。
お礼コメント
xaix

お礼率 90% (98/108)

ありがとうございます。
けれど、日本からモルディブには夜着の便しかないんです。
そのため、昼便のヨーロピアン達が早々とチェックインを済ませ、結局島流しに遇うのは夜便の日本人なのだそうです。
しかもバロスは日本人ゲストはごく稀なため、島流しに遇うとすれば自分たちの確立が非常に高い訳で…。
ほんと、朝便でもあれば一番いいんですけど。。。
投稿日時 - 2001-09-20 22:02:02
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

昨日モルディブから帰ってきました。 私はオーバーブッキングもなく、何事も問題はなく帰ってきましたが、心配ですよね。わたしもガイドブックでオーバーブッキングの事を知り、旅行会社へ問い合わせましたが、有効な回答は得られませんでした。ただ、自分でリゾートへ電話などで確認できないのであれば、手配した旅行会社を頼るのがいいのかな、と思います。 日本からモルディブへ行く場合は、航空会社によっては夜遅くにリゾートに ...続きを読む
昨日モルディブから帰ってきました。
私はオーバーブッキングもなく、何事も問題はなく帰ってきましたが、心配ですよね。わたしもガイドブックでオーバーブッキングの事を知り、旅行会社へ問い合わせましたが、有効な回答は得られませんでした。ただ、自分でリゾートへ電話などで確認できないのであれば、手配した旅行会社を頼るのがいいのかな、と思います。
日本からモルディブへ行く場合は、航空会社によっては夜遅くにリゾートに到着すると思いますので、オーバーブッキングの場合、日本人が島流しに会う確立が高いようです。チェックインしたもの勝ちですもんね。
島流しに遭ってしまったら、全日程を他のリゾートであきらめないで、少しでも早く予定していたリゾートへ帰還できるよう、その場で交渉するべきだと思います。モルディブは島によって全然違うようですから、予定していた島でよい休日が過ごせるといいですね。
お礼コメント
xaix

お礼率 90% (98/108)

ありがとうございます。
昨日帰ってらしたんですか、いいですね!!
私はまだまだ先の話しなんですが、今からとても心配です。
nobi7さんと同じように私も旅行会社に問い合せましたが、そればかりは旅行会社の方でもどうしようもないと言われました。
バロスのゲストは昼便で到着するヨーロピアンが殆どで、日本人はごく稀なのだそうです。
ですから、オーバーブックに遇うとすれば自分達の確立が非常に高い訳で(T_T)
運に任せるしかないのかなー?
投稿日時 - 2001-09-20 22:31:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ