• 締切済み

WMエンコーダでの圧縮

先日あるところから約1時間の動画(400mb)をダウンロードし、wm9で圧縮しました(初めて)。 すると自分なりにわからないなりにも色々と設定を変えてやっても60mbまでの圧縮がやっとでした。 圧縮はこんなものなのでしょうか? もっと圧縮できるものなのでしょうか? というのは、あらゆる所のブログやホームページなどのwmpの動画を見てみると、私が圧縮した動画と同じ1時間動画なのに30mbとかあるもので疑問に思いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

ファイルサイズを決めるのは、2つ… ・表示画像の縦横の長さ(画面が小さい方が軽くなる) ・画質=ビットレートの問題(数値が小さい方が粗く=軽い) 他にも、音声付動画なら、音声ファイルのビットレートも影響するので どこまでのクオリティを求めるかは、何度かやってみないと何とも言えない。