-PR-
締切り
済み

ターボタイマーの不調について

  • 困ってます
  • 質問No.13865
  • 閲覧数514
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

こんばんは。
愛車(シルビア・S14後期型)にターボタイマーを
付けていますが、数日前から調子が悪くなりました。

機種はプリッツのMSTT(Mulch Speed Turbo Timer)で
症状は、エンジンオフ時にタイマーが作動しないという
ことです。
走行時のスピード表示は正常ですし、区間タイム計測等
その他の機能も正常に使用できますので、車速信号は
きちんと読み取っているようです。
ざっと配線を確認はしましたが、接触不良など、目に見
える異常はないようです・・・。

最後に作動してから作動しなくなるまでの間、設定を
いじるなどの操作は何もしていませんし、どこかに
ぶつけるなど衝撃も与えていません。


原因・対処法など、詳しい方がおられましたらご助言
お願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

どうしてそうなったか原因が特定できないですね。 もし、保証期間内なら何もせず、症状をそのまま書いて メーカーに送るのが良いかと思います。期間を過ぎているなら一度配線を全部外してみて1から付け直してみてはどうでしょうか?意外と気づくこともあるかと思います。 ちなみに、そのターボタイマーにはリセットボタンとかないですか?小さい穴でボールペンの先などで押す形だとおもいますが。あったら一度リセットしてみてく ...続きを読む
どうしてそうなったか原因が特定できないですね。
もし、保証期間内なら何もせず、症状をそのまま書いて
メーカーに送るのが良いかと思います。期間を過ぎているなら一度配線を全部外してみて1から付け直してみてはどうでしょうか?意外と気づくこともあるかと思います。
ちなみに、そのターボタイマーにはリセットボタンとかないですか?小さい穴でボールペンの先などで押す形だとおもいますが。あったら一度リセットしてみてください。
付け直しても、リセットしても症状が改善されない場合、
ショップなどで見てもらったほうが良いと思います。
お礼コメント
Mercury

お礼率 100% (1/1)

ご回答ありがとうございます。

保証期間は、タイミングの悪いことに、具合の悪くなる
ほんの1週間前に切れてしまってました(笑)。

なかなか休みが取れないので、自分でどうにかできれば
と思ったんですが、やはりショップで見てもらった方が
良いのでしょうね・・・。
とりあえず、リセットをまだ試していないので早速やっ
てみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ