• ベストアンサー

東京ディズニーランドすいている時期

込んでいる時期はアトラクションに乗るのに3時間待ちもざらですが、すいている時期にはだいたい何分待ちなのでしょうか?あと、何月に行くのがすいていておすすめですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1週間のうちでは、土、日、月、金、火・水・木の順で混んでいるといわれています。 1年のうちでは、1月2月。で、さらにイベントが何もないときが空いています。1月のお正月イベントが終わったすぐ(1/8~13くらい)とか、12/31(カウントダウンのため通常営業時間が18時まで)とか。 目安にするには、開園時間が遅く閉園時間が早い日がいいです。例えば、1月だと10:00~19:00なんて日もあります。営業時間が短いというコトは、空いているという意味でもあります。 絶対行っては行けないのは、GW、お盆、正月、飛び石連休の平日、連休の1,2日目です。避けたい日は、春休み(夏休み・冬休みより、ダントツに混む)、9月下旬から10月の月土日(ハロウィン・運動会・文化祭の代休)です。出来れば、各県民週間がある期間や、スポンサーパスポートが出回る時期も辞めたほうがいいです。 あと意外と混んでいないのは連休の最終日。GWでも最終日は空いています。 ただし、最近はネットで混雑情報が出回るようになったため、分散されているような気がします。2月も後半になると卒業旅行の学生が多くなりますし、アトラクション派が多いので3大マウンテンなどは混みますよ。 空いているときの待ち時間はアトラクションによってまちまちです。 出来たばかりの人気アトラクションがあれば空いている時期でも2,3時間の待ち時間があるときはあります。 そのほかの人気アトラクションは、1時間待たないくらい(40分)くらいだと思います。待ち時間が少ないものは5分~10分です。(5分と発表しているときは、待ち時間なし、という意味です。0分にすることはありません。)

その他の回答 (5)

• sagayell
回答No.6

全体的な閑散時期は皆様がお答えになってますので特定日を。 ただ、過ぎたばかりなので恐縮なのですが。 ゴールデンウィークというと全てが大混雑のように思われますが、合間の平日は空いてます。 今年の日付で言うと5/2(月)友人が昼間行ってガラガラで入り口に「待ち時間○分(1桁~10分くらい)」と表示されていても、実際乗り場までたどりつくと乗り物に乗れる状態です。 (大抵アトラクション入り口から乗り場までちょっと歩くので。) それから今年と同じ曜日巡りになった数年前のことですが、5/1(日)の夜の部で入ったら「本当にゴールデンウィーク?」と思うくらい空いてました。 来年だと5/1,2が空いているかもしれません。 但し保障はできませんが。

回答No.5

空いている時期と曜日については、これまでにご回答があったとおりだと思います。平日でも、遠足や修学旅行が入りますとけっこう混みます。春や秋は平日でも、このどちらかがまず入ってますから、こういう団体が来そうに無い時期がねらい目ですね。 天候の話も出てましたが、私の友人が台風が接近する最中に出かけたらガラガラで、どのアトラクションも待ち時間はほとんど無し、乗り放題状態だったそうです。ただ、かなり早い時間に京葉線が止まる恐れが出てきたという事で閉園となって閉まったそうですけど。東京ディズニーランドでも待ち時間が無いような日もあったというお話しでした。

noname#12200
noname#12200
回答No.4

平日だったら比較的すいていると思います。 月曜と金曜は平日の中でも少し混んでいます。 土日に比べれば、平日は1/10ぐらいの 感覚です。 私は、今は土日に行きません。 それを外せば、そんなに待たないと思います。

• katuharu2
回答No.2

学校が休みの時や、連休の時は、かなり混みます・・・ただ、修学旅行の時に月曜日に行きましたが、天気がよくなかったこともありガラガラでした。 当時人気のスプラッシュマウンテンも待ち時間無しで乗れました。時間帯としては、3時から夜にかけてが結構空いてると思います。あとは、パレードやショーをやっているときは空いてます。 とにかく行く前に乗りたいアトラクションや、見たいショーをピックアップして、どうまわるのかをしっかり決めて行けば、結構楽しめるものです。あとどうせ行くのならば朝一から行くのがいいと思います。有意義に過ごせます。

• timeup
回答No.1

人気有りますよね。何時言っても混んではいますが、事前に予定を組んで来ている人以外は、当日の天気に左右されるので、天候の悪い日は少ないです。 また、「混んでいる」「凄い混雑」と言われてる為に、以外と敬遠する人が多いためか、日曜日の方が空いていることもあります。 並ぶのはアトラクション毎に違いますからなんとも言えません。  まず入ったら、予約を入れることが最初にすることで、一番奥の人気アトラクションから攻めることです。(^_-)-☆ そのためには、入り口から其のアトラクションまでの道筋は事前に記憶しておきましょう。