OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

普通のテレビとMacをつなげる事は可能でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138579
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (103/138)

 MacのDVDを普通のテレビの画面に写して観てみたいのですが、そんなことは可能でしょうか?
 又、可能であれば、どのようなプラグや装置が要るのでしょう?

(*ちなみにテレビのメーカーは、パナソニックです。)

お教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップスキャンではなくダウンスキャンコンバータですね。周波数を低い物に変更しますので。
アップスキャンはテレビ画像をパソコンのモニタで見るときに使います。

ダウンスキャンコンバータですが、
I-O DATAの「TVC-XGA」(参考URL)などがあります。
また、formac社のPro TV for macというグラフィックボードをPCIにさして実現させる方法もあります。
お礼コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

どうも有難うございました。

アップとダウンとがあったのですね。
参考URLのページもとっても参考になりました。

さっそく色々調べて、買いに行こうと思います。
投稿日時 - 2001-09-20 14:50:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 アップスキャンコンバータという装置を使用すると、テレビをモニタ代わりに使えます。  商品はいろいろなところが出していて、機能や値段もさまざまです。(ホリ、コンパル、JUSTY他)  Macについては解像度に制限が多いようなので、それぞれ確認してみた方がいいと思います。 ...続きを読む
 アップスキャンコンバータという装置を使用すると、テレビをモニタ代わりに使えます。
 商品はいろいろなところが出していて、機能や値段もさまざまです。(ホリ、コンパル、JUSTY他)
 Macについては解像度に制限が多いようなので、それぞれ確認してみた方がいいと思います。
お礼コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

お答え有難うございました。

これから家族でDVDが楽しめそうです!
投稿日時 - 2001-09-20 14:44:25

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ