OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

拡張子DXR ファイルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138463
  • 閲覧数2402
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (16/109)

自社会社の宣伝用のCDに入っているデータを一部使用して個人のオリジナルの
資料にしたいのですがエクスプローラーでデータを見たところ最後のフォルダのところで 「***.DXR」 という拡張子のデータになっていました。

CDではMOVIEだったのでその類のソフトでのデータだと思うのですが
宣伝用ですし通常のCD-ROMで動くようになっていますが詳細のデータが
入っているはずなんです。

エクスプローラー上ではインターネットエクスプローラーで開くのですが
MOVIE(動画)で表示されてしまい、データもコピーすることが出来ません。

拡張子DXR ファイルのデータの種類をご存知の方、データの見方が分かる方
教えていただけますでしょうか?

※宣伝用CDは東京本社で作っており知り合いもおらず聞くに聞けず又、
多分、外注で作っているため聞けても良く分からないと思う為今回、おしえてgoo
で投稿いたしましたが、著作権の問題でなどのご回答は失礼ながらお許しください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

参考URLの「拡張子辞典」からの引用です。

「Shockwave for Directorのファイル形式。dcr形式のDirector MovieをAfterburnerで出力したソースファイル。」

…だそうです。「ソースファイル」となっていますので、Directorで開けるのかな?ちょっとそこまではわかりません。Directorについては下記URLをご覧ください。
http://www.macromedia.com/jp/software/director/

拡張子辞典はとても便利なので、ぜひお気に入りに入れておきましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

Directorのプロテクトされたムービーファイルです。 ふつうは中身をみたり編集したりはできなさそうです。
Directorのプロテクトされたムービーファイルです。

ふつうは中身をみたり編集したりはできなさそうです。