• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスのファイルの種類が変わってしまいました。

アウトルックエクスプレスのファイルの保存フォルダを変更したのですが、マイコンピューターを開いてファイルを見るとファイルの種類が「AutoCADLTデータベース実行形式」というのに変わっていました。どうしてこうなってしまったのでしょう。元の「ファイルの種類」に戻すことはできますでしょうか。このパソコンにはAutoLT2004がインストールされています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>保存フォルダを変更したのですが 保存フォルダの変更と、関連付けがAUTOCADLTに変わったのは関係ないです。 AUTOCADLTをインストールした時点で関連付けは変わってた筈です。 で、OEのメールデータファイル(dbx)の関連付けですが、標準ではどのソフトにも関連付けされてません。 (ファイル自体を直接開く事は無いから。) そのまま放置してても問題ないと思いますけど。 まぁ、関連付けはフォルダオプション-ファイルの種類から変更は出来ますけど、変更するとAUTOCADLT側で問題が出る可能性もありますので注意しましょう。

magaley
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまって申し訳ありませんでした。AutoCadLT2004かなり前から入れてあったんです。時々アウトルックエクスプレスのメールデータをバックアップしたときはファイルの種類は変更されていなかったんです。だからどうしてこうなったのかも自分でもわからないのです。とりあえず問題はなさそうなのでこのままでいって見ます。アドバイスありがとうございました。