• ベストアンサー

web上にあるメールアドレス

よくHPなどに貼ってあるアドレスやE-Mail、メールなどなっている所をクリックするとメールの作成画面が自動的に出てくると思いますが、それができなくなってしまいました。                         クリックすると「デフォルトのメールクライアントが設定されてないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」と出ます。 いろいろ試してみたのですが、全然できませんでした。解決策を順を追って教えてほしいです。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コントロールパネルのインターネットオプションを開き プログラムのタブをクリックします。 そこの電子メールのところで使いたいプログラムを選択してOKをクリックするといいと思います。 IEのツールのインターネットオプションからでもいけます。

towncar95
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りでした!

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.3

OSが解りませんが・・・ 過去ログがありましたので参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=584879
  • nobasa
回答No.2

ソフトが書いてありませんが Internet Explorerと  OutlookExpress 使用されているとして説明します。 IEの ツール⇒インターネットオプション⇒プログラム・タブ を開いて 電子メール を [OutlookExpress] に設定してOEを起動します。 これで試してください。 それでも、だめな場合は 同じ 「プログラム」タブで 1)「Webの設定のリセット」をクリック   「ホームページもリセットする」のチェックを外して   「OK」をクリック 2.□Intermet Explorerの起動時に通常使用するプラウザを確認する   にチェックを入れてIEを再起動してみて下さい。   既に チェックが入っていた場合はチェックを外して、IEを再起動して   又、チェックを入れて、IEを再起動してみてください。

towncar95
質問者

お礼

すいません。OSはMEでした!何とかがんばってみます。ありがとうございました。

towncar95
質問者

補足

ありがとうございます。確かにプログラムで電子メールの欄が空欄になっていました。一応大丈夫は大丈夫なんですが、選択できるブラウザがHotmailとMicrosoft outlookだけでoutlook expressが選べないのですが、選ぶにはどのようにすればいいのでしょうか?