• ベストアンサー

ざりがに?

昨日(5月12日)は、ざりがにの日だったらしいです。何故か由来が解りません。ご存知の方ご教示下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosaki
回答No.1

私もザリガニの日は知っていたけど由来までは知りませんでした。 下記サイトに簡単な由来が記されていますが、自信は無しです。

参考URL:
http://www.fmfukuoka.co.jp/koyomi/000512.html
noname#232437
質問者

お礼

有難うございます。事典などには1930年に輸入と載ってましたが、調べたら、ご教示の通り1927年でした