OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ブロードバンドに対応したくCPUの性能UPを考えていますが、

  • 困ってます
  • 質問No.138398
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 43% (21/48)

ブロードバンドに対応したくCPUの性能UPを考えていますが、
デュロン900とペン(3)800ではどちらが処理速度が速いでしょうか?

できるだけ沢山の方のご意見聞かせてください。
(実際の使われている方のご意見大歓迎!!!)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

フレッツADSLを例にとれば、接続ツールの動作環境がPentium II同等以上のプロセッサ、メモリ64MB以上、HDD空き容量4MB以上・・・となってます。 あとは何をするかじゃないでしょうか。たとえばストリーミングを楽しむとか。通常のネットサーフィン程度なら前述の条件をクリアしてれば問題ないでしょう。 ちなみに私のところでは最高で1.2Mbps出てますが、K6-2 400MHzでもストレス ...続きを読む
フレッツADSLを例にとれば、接続ツールの動作環境がPentium II同等以上のプロセッサ、メモリ64MB以上、HDD空き容量4MB以上・・・となってます。

あとは何をするかじゃないでしょうか。たとえばストリーミングを楽しむとか。通常のネットサーフィン程度なら前述の条件をクリアしてれば問題ないでしょう。

ちなみに私のところでは最高で1.2Mbps出てますが、K6-2 400MHzでもストレスは感じません。もう1台のAthulon 850MHzとの差も体感的にはほぼ同等です。

ましてやご質問のCPUの性能であればどちらでも差はないと思います。

それと、大容量のデータが高速でいっきにDLされるので、スムーズに処理させるためにはメモリを増設したほうがいいでしょう。ショップの話では、メモリが少ないと処理が間に合わずフリーズすることもあるそうで、128MBくらいはほしいとか。
お礼コメント
nikkidama

お礼率 43% (21/48)

とても参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-20 01:32:42

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (66/154)

どちらのCPUも、ブロードバンド対応を目安で考えると、 十分すぎます。 私の環境は、ADSLのインフラで、PCは、P(3)600ノートと PMMX233ミドルタワーですが、どちらでもADSLの速度に見合った 通信がされています。 Duron900とP(3)800の比較という観点で答えていないので、参考ということで ...続きを読む
どちらのCPUも、ブロードバンド対応を目安で考えると、
十分すぎます。

私の環境は、ADSLのインフラで、PCは、P(3)600ノートと
PMMX233ミドルタワーですが、どちらでもADSLの速度に見合った
通信がされています。

Duron900とP(3)800の比較という観点で答えていないので、参考ということで
お礼コメント
nikkidama

お礼率 43% (21/48)

とても参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-20 01:39:18
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 わたしはアスロンを使用しています。 >デュロン900とペン(3)800ではどちらが処理速度が速いでしょうか? たぶん、体感速度では変わらないと思いますよ。 >ブロードバンドに対応したくCPUの性能UPを考えていますが、 なにをやりたいのでしょうか? 今までの延長で普通のサイトを見るだけならどちらでも十分でしょう。 また、オンラインゲームやストリ ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

わたしはアスロンを使用しています。

>デュロン900とペン(3)800ではどちらが処理速度が速いでしょうか?
たぶん、体感速度では変わらないと思いますよ。

>ブロードバンドに対応したくCPUの性能UPを考えていますが、
なにをやりたいのでしょうか?
今までの延長で普通のサイトを見るだけならどちらでも十分でしょう。
また、オンラインゲームやストリーム系をご覧になりたい場合でも、
十分でしょう。
(ベンチマークおたくでないかぎり!!)

どちらかというと、ルータの性能のほうが危ないかもしれません。
YahooBBなどの8MBになると処理性能が足らなくなる場合があるそうです。

Biztechニュースサイトのコラムを参考にしてみてください。
●家庭向けルーターも性能が問われる、ADSLの高速化に追いつかず
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/inet/141052
お礼コメント
nikkidama

お礼率 43% (21/48)

とても参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-20 01:44:28
  • 回答No.4

この場合のブロードバンドとは、何を指すのでしょう? ブロードバンドに対応というよりも、私だったら、そのCPUがなんであれ、500MHzもあれば快適です。ADSLだと、LANと比較するとブラウザで更新を押したときのスピードが格段に遅いですから、やはりCPUとしては十分なのだろうと思っています。 その2つのCPUの速度は体感的には大差ないでしょうね。もはや、どちらが「好き」で選ぶような問題です。あえて ...続きを読む
この場合のブロードバンドとは、何を指すのでしょう?
ブロードバンドに対応というよりも、私だったら、そのCPUがなんであれ、500MHzもあれば快適です。ADSLだと、LANと比較するとブラウザで更新を押したときのスピードが格段に遅いですから、やはりCPUとしては十分なのだろうと思っています。

その2つのCPUの速度は体感的には大差ないでしょうね。もはや、どちらが「好き」で選ぶような問題です。あえて言えばP3-800の方が若干速いかも。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

私はセレ566、800、1.0Gを使いADSLでネットを楽しんでいますが、そんなに変わらないですよ。ただ前述されていた方がいましたが、メモリは増設した方が無難です!以前は128Mでしたが、それでもたまに固まることがあったので256Mにしたところ、そんな症状は出なくなりましたよ。的を得ていなくてすいません。
私はセレ566、800、1.0Gを使いADSLでネットを楽しんでいますが、そんなに変わらないですよ。ただ前述されていた方がいましたが、メモリは増設した方が無難です!以前は128Mでしたが、それでもたまに固まることがあったので256Mにしたところ、そんな症状は出なくなりましたよ。的を得ていなくてすいません。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Duronの方が速度的には速いですね。 でも、SSE使えば、Pen3の方が効果大です。 ただブロードバンドには関係なしです。 まあ、Pen133で動作している人もいますし、それでも速度減少率は微々たるものです。(ただし、ストリーミングは見られない) 結局どちらでも良いのでは・・・。 はっきり言ってしまうと、Pen3もDuronも2年もしないうちに、性能面で劣ってきますから、しばらく待ってPen4 ...続きを読む
Duronの方が速度的には速いですね。
でも、SSE使えば、Pen3の方が効果大です。
ただブロードバンドには関係なしです。
まあ、Pen133で動作している人もいますし、それでも速度減少率は微々たるものです。(ただし、ストリーミングは見られない)
結局どちらでも良いのでは・・・。
はっきり言ってしまうと、Pen3もDuronも2年もしないうちに、性能面で劣ってきますから、しばらく待ってPen4が正式にパフォーマンスPCの主流になってからアップした方が良いと思いますけど・・・(来年はじめにはPen4が市場の中心になるでしょう)

役立たない意見でした。ちなみに、私はPen3ー500でブロードバンド楽しんでますよ。動画も十分こなせます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ