OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何かに感染したかも?教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138363
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (186/214)

9月17日の夜メールについていたダウンロードのダイヤログボックスで開けてしまってから。やたらパソコンの調子が悪いのです。5分に1回くらいの割りで
エラーが出るし、OEでの送信ができなくなったり、「OEのストアファイルにエラーが出ました」などという初めてのメッセージも出るし。インターネットのプロパティの「接続」で「通常の接続でダイヤルする」のチェックが「ダイヤルしない」に勝手に直しても直してもチェックがついてしまいます。
どうしたら元のように戻るのでしょうか?今話題になってるウィルスに感染したと思いますが、感染してるかどうかも何かでわかりますか?教えてください・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

PCのハードディスク内を検索して、"readme.eml"ファイル及び"readme.exe"ファイルが存在しない場合、感染している可能性はほぼないそうです。

どちらにしても、早急にアンチウイルスソフトのバージョンアップをして駆除してください。

詳しくは、参考URL。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
ディスク内を検索しましたけど、存在していませんでした。
少しホッとしました。
投稿日時 - 2001-09-20 19:56:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

とりあえずワームの可能性が考えらると思います。
スタートから検索で拡張子emlを検索してみてください。
もしメールをファイルー保存で拡張子emlで保存した事が無いのも関わらず発見された場合は下記のURLに対処方法が掲載されています。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
感染はしていなかったみたいです。
URL参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-20 19:57:58