• ベストアンサー

ドラゴンクエストVIII

竜神王の最終形態の効果的な倒し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の続きです。 少しずつ思い出してきました。 防具に回避特性のあるものを装備したほうがいいですね。痛恨の一撃を食らうと確実に先頭不能になるので守備力の高さは意味が無いです。1回でも2回でも攻撃を回避できれば、勝率がアップするはずです。 (やみのころも、しんぴのビスチェ、ファントムマスク・・・主人公専用はなぜか無い)

118639
質問者

お礼

色々と有難うございました、頑張って挑戦してみます。お礼がおそくなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

聖なる巨竜だったかな。攻撃力が強くかつテンション溜めて攻撃してくるのでサッサと倒してしまいたいですよね。 (数ヶ月前に終わったので、少し記憶があいまいです。) (攻撃) 主人公:ドラゴンスレイヤ装備+ドラゴン斬り ヤンガス:覇王のオノ装備+兜割り ゼシカまたはククール:余裕がある時にふしぎなタンバリン (守備) 主人公:ベホマズン ヤンガス:せかいじゅの葉、しずく ゼシカ:フバーハ、ザオリク ククール:ベホマラー、ザオリク レベルが平均で60以上あれば何とか倒せます。私は平均でレベル63位で倒したと記憶しています。 レベル上げして平均70以上ならそんなに苦労することは無いと思います。

118639
質問者

お礼

ありがとうございます。 レベルは今平均62なのでレベル上げして挑戦します。