• ベストアンサー

お腹が・・・

tyobitandayoの回答

回答No.2

NO.1の方も仰っていますが、バナナはダメですか? サトイモとか、りんごとか水溶性の食物繊維が お腹にやさしいです。 牛乳がダメなら豆乳はいかがでしょう? 今は結構飲みやすいものも出回っていて、 うちの子供もよく飲みます。 魚肉類も消化の良い白身魚や脂肪を取り除いた 鶏肉なんかが良いみたい。 それと、規則正しいく食べて、よくかんでゆっくり食べることも 結構重要かも。 ストレスも胃腸に良くないですよね。 (私の場合は便秘になっちゃうけど…) 生活を改善すると軽減することもあるみたいですよ。 また、漢方医にかかって体質改善をしてみては? きちんとした医療機関でも、特別外来などで 漢方外来などがあるので、そういう所にかかってみると 良いかも知れません。

banpy
質問者

お礼

バナナ!今では毎朝食卓にあがるようになりました。 豆乳も残念ながらダメみたいです・・・。 体にいいのに・・・。 ストレスもおなかに悪いんですね。仕事で受けるストレスはかなりの物で、影響してるのかもしれません。 ご回答ありがとうございました!