OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子ウィンドウを最大化で表示させたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.138104
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ボタンをクリックした時に別ウィンドウを最大化で起動させたいと思っております。
java script素人ながらいろいろと挑戦しているのですが、IEではうまくいくものの、ネットスケープではうまくいきません。
ネットスケープでは動作しないスクリプトが多いようです。
IEとネットスケープで同じ動作をするようにするにはどのように記述すれば良いのでしょうか?
バージョン(IE:ver.5、NS:4.75)

以下に試して見たスクリプトを記述します。
どれもIEでは動作しますが、NSではjavaの制限のため画面のサイズが変わりませんでした。
無理なのであれば、無理との回答をいただきたく思います。
よろしくお願いします。

挑戦例1
function MakeChild()
{
Child = window.open("test.html","","fullscreen")
}

挑戦例2
function MakeChild()
{
Child = window.open("test.html","","");
Child.moveTo(0,0)
Child.resizeTo(screen.availWidth,screen.availHeight)
}
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

function MakeChild( )
{
  var outw = screen.availWidth;// for NN
  var outh = screen.availHeight;//

  var sub = open("test.html", "", "fullscreen=yes,screenX=0,screenY=0,outerWidth="+outw+",outerHeight="+outh);
  sub.focus();
}

ではダメなのでしょうか?
お礼コメント
Celica0419

お礼率 66% (2/3)

leaz024さん、ありがとうございます。
なるほど!IEの時は引数"fullscreen=yes"を使用し、ネットスケープのときは、outerWidth等を使用するのですね?
こんな技があるとは恐れ入ります。
おかげさまでネットスケープでも、最大化表示を行うことができました。
感謝いたします。<(_ _)>
投稿日時 - 2001-09-20 13:13:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

挑戦例2で親ウインドから制御するのではなく、子ウィンド自身が大きくなるのではいけませんか。
補足コメント
Celica0419

お礼率 66% (2/3)

xruzさんご回答ありがとうございます。
挑戦例では参考として記述しましたが、ボタンを押した際に
呼び出されるURLは特定されておりませんので、子ウィンドウ
の方で制御する方法は難しいのです。
説明が足らず申し訳ございませんでした。
やっぱり親ウィンドウで制御するのは不可能なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-19 15:34:21