• ベストアンサー

六甲ロ-プウェイ、摩耶ロ-プウェイについて

神戸の「六甲ロ-プウェイ」「摩耶ロ-プウェイ」「布引ロ-プウェイ」を感想も含めて、内容等を詳しく教えていただきたいのですが、どなたかお願いします。ちなみに、インタ-ネットでは見てはみましたが、よくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.2

#1です。 >最大の目的は神戸港全景を眺められる・・・ そういうことでしたら、間違いなく布引です。 先にも書きましたように、他の2経路は別の交通手段を経ないといけないですし、方角的に神戸港の全容は見えないです。 実は偶然にも昨日布引ロープウェイに乗ってきました。 布引の滝を見ながら歩いてハーブ園まで行き、ロープウェイで降りてきました。 お天気も良くて、新緑も美しく、それはもう素晴らしい景色でしたよ。 神戸港・ポートアイランド・六甲アイランド・・・ 手に取るように見えました。 絶対におすすめです!

KAPW
質問者

お礼

なるほど、やはり「布引」ですか・・・。それも偶然ですね昨日行かれたなんて。ありがとうございました。よくわかりました。行ってみます。

その他の回答 (1)

• FlyingAce
回答No.1

感想というとむずかしいですが・・・ 六甲ロ-プウェイ:六甲山と有馬温泉を結ぶ。左記2地点へ行く旅程をとる人以外にあまり利用価値なし。料金に割高感。 摩耶ロ-プウェイ:摩耶山中腹のケーブル虹の駅と摩耶山上を結ぶ。徒歩だと1時間位かかるコースを5分程で行ける。 以上2つは、これだけで街と山上を結ぶものではありません。 どちらもバスと六甲ケーブルまたは摩耶ケーブルに乗ってからでないと乗れません。 布引ロ-プウェイ:新神戸駅と布引ハーブ園を結ぶ。眺めが良い。スキー場のリフトのように営業時間中絶えず運行。 どこからどこへ行く手段としてお使いになりたいかを書いていただければ、どのルートを利用すればよいか、アドバイスできますが・・・

参考URL:
http://nrjp.com/seibi/index.html
KAPW
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。大変わかりやすいですね。記載されている内容を読むと、摩耶か布引ですね・・・。ちなみにどこからどこへということではなく、最大の目的は神戸港全景を眺められる・・・ロ-プウェイということです。