• ベストアンサー

ACCESSでドル表示

MS2000です。  通貨型を選ぶと自動で¥(円マーク)付きます。 ドル表示にしたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

テーブル、フォーム、レポートなのか分からないので 詳しい操作は省きますが 書式に$#,### と指定して下さい なにかあれば補足して下さい がんばって下さい

daichi_kyrie
質問者

お礼

書式設定、よくみたらありました。  どうもありがとうございました。  またお願いします(^-^)

daichi_kyrie
質問者

補足

テーブルのデザインで、通貨型を選ぶとそもそも書式設定ってプロパティ で出来ませんよね?  よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• pussyfoot
回答No.3

OS不明ですが、コントロールパネルの地域の設定の通貨の記号の設定に依存されます。自動で行う場合には、ここで変える必要がありますが、他のソフト(Excelなど)も影響を受けます。 基本的には表示の都合上、勝手に¥がついてるだけですので、レポートとかで出力する場合はformatするなり、書式で設定するなりして対応するしか方法はないでしょう。

回答No.2

書式の欄を$#、小数点以下表示桁数を2とします。