• ベストアンサー

プロ野球交流戦の楽しみ方

現在、セパ交流戦が行われていますね。 私は巨人ファンですが、巨人の優勝はとっくに諦めているので、今回の交流戦はオールスター戦感覚でセリーグ6チームの応援をして楽しんでいますが、中日ファンの同僚は、セリーグは中日だけ勝って他の5チームは全部負けてほしいと願っているそうです。 今日はセリーグの4勝2敗なので私は気分がいいです (^-^) プロ野球ファンの皆さんは、交流戦をどのように楽しんでいますか?

noname#16929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-comet
回答No.1

パ・リーグファンで新規参入関連ではライブドアを応援していたので、7日の楽天以外が勝ったのはものすごく気分が良かったです。 やっぱり交流戦ならではで、楽天以外のパ・リーグ全体を応援してしまいますね。 普通の公式戦の時はチームより個人を応援する方なので、お気に入りの選手が活躍するのを楽しんでます。

質問者

お礼

ありがとうございました (*^^)v

その他の回答 (1)

• afusaka77
回答No.2

違うリーグの投手とあたるという点がいいです。オールスターなどはせいぜい各打者一回程度ですが、今回は、一試合丸まる対戦するというところ、特にロッテの渡辺俊投手の下手投げはセリーグの各チームは打てるようになるのか、や中日の岩瀬を打てるのかなどの先発・抑えのエース級の投手(同リーグのチームが打てない投手を違うリーグのチームの打者が打てるのかなど)の対戦がおもしろいです。 あとDH制の有無で投手交代のタイミングが変わるなどの監督の手腕が問われると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました (^o^)/