• ベストアンサー

流産?

先日、婦人科で妊娠初期と判定されました。 しかしまだ映像(?)では確認できないので2週間後にきてほしいと言われました。 その3日後(昨日)、少量の出血があり急いで病院にいくと、「流産かもしれないし そうじゃないかもしれないし わからない。」と言われました。 その出血は今日も続いています。 色は茶色っぽい感じで量は少量です。 3日後再度受診する予定なのですが・・・これは流産なのでしょうか?

• ease
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は流産を二回経験しています。いずれも初期でした。 今現在は茶色の出血ですよね。 赤い鮮血や、血の塊が出た時が危険です。 すぐに病院へ行ってください。 初期に少量の出血はよくあるようですよ。 私は出産経験はありませんが、友人は出血しても無事に産んだ人が何人もいます。 大丈夫!今はとにかく安静にして、ゆったりとした気持ちですごしてくださいね(^-^)

ease
質問者

お礼

お返事をありがとうございました。 血が赤くなってきたため不安になり他の病院に行ってみましたが、 既に流産しているだろうとのことでした。 まだ妊娠反応が出ているので子宮の中をきれいにしないといけないそうです。 数日様子をみてその処置日をきめましょうということでした。 お返事いただいて病院に行って結果がでました。 結果は残念でしたが、行動するきっかけを頂いて感謝しています。 ありがとうございました。 お互いがんばりましょうね!

その他の回答 (1)

• hinako46
回答No.1

「流産の可能性があるけど、経過をみてみないとハッキリわからない。だから3日後もう一度赤ちゃんの成長具合や状態を診てから、流産かそうじゃないのか判断したい。」ということだと思うので、今の段階では流産かどうかというのは誰にもハッキリはわからないと思います。 とても心配だとは思いますが、ゆっくり体を休めてくださいね。

ease
質問者

お礼

お答えを読んで冷静になれました。 とにかくあと2日ゆっくりしておきます。 ありがとうございました。