• ベストアンサー

流産?

先日、婦人科で妊娠初期と判定されました。 しかしまだ映像(?)では確認できないので2週間後にきてほしいと言われました。 その3日後(昨日)、少量の出血があり急いで病院にいくと、「流産かもしれないし そうじゃないかもしれないし わからない。」と言われました。 その出血は今日も続いています。 色は茶色っぽい感じで量は少量です。 3日後再度受診する予定なのですが・・・これは流産なのでしょうか?

  • ease
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は流産を二回経験しています。いずれも初期でした。 今現在は茶色の出血ですよね。 赤い鮮血や、血の塊が出た時が危険です。 すぐに病院へ行ってください。 初期に少量の出血はよくあるようですよ。 私は出産経験はありませんが、友人は出血しても無事に産んだ人が何人もいます。 大丈夫!今はとにかく安静にして、ゆったりとした気持ちですごしてくださいね(^-^)

ease
質問者

お礼

お返事をありがとうございました。 血が赤くなってきたため不安になり他の病院に行ってみましたが、 既に流産しているだろうとのことでした。 まだ妊娠反応が出ているので子宮の中をきれいにしないといけないそうです。 数日様子をみてその処置日をきめましょうということでした。 お返事いただいて病院に行って結果がでました。 結果は残念でしたが、行動するきっかけを頂いて感謝しています。 ありがとうございました。 お互いがんばりましょうね!

その他の回答 (1)

  • hinako46
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.1

「流産の可能性があるけど、経過をみてみないとハッキリわからない。だから3日後もう一度赤ちゃんの成長具合や状態を診てから、流産かそうじゃないのか判断したい。」ということだと思うので、今の段階では流産かどうかというのは誰にもハッキリはわからないと思います。 とても心配だとは思いますが、ゆっくり体を休めてくださいね。

ease
質問者

お礼

お答えを読んで冷静になれました。 とにかくあと2日ゆっくりしておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 流産後の出血について

    昨日、5週目で胎のうを確認するため病院受診しました。普通なら5週目に入れば1cmの胎のうがエコーで確認できるそうですが、私は4mmしかなく、妊娠検査薬の反応も前回よりも薄くなっているので流産ではないかと言われました。4日後にもう一度受診するように言われました。今まで流産の症状は無かったのですが、今日に入り茶色の出血が少量~中量出ています。生理の時のように下腹部がニゴニゴしています。流産後にこのような出血はあるものですか?不妊治療を行ってやっと妊娠したのに流産してしまいショックで寝込んでいたので、そのストレスのせいでしょうか?わかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 初期流産・・・?

    先月の生理1,2日目に茶色で少量の出血があったので、妊娠かなって思っていたら3日目になって大量出血してしまいました。そして、4日目で終わりました。 今までこのようなことがなかったので、もしかしたら初期流産なのかな?って思い、そうだとしたら安静にしてれば良かったのでしょうか?

  • 切迫流産と不正出血にいて

    妊娠が判定した一週間後に出血があり、産婦人科に受診したところ切迫流産ということで今回は残念だけど流産しましたと言われどうにか食い止めることは出来ませんかと尋ねたら、私たちにはどうすることも出来ないと言われ、妊娠反応も前回より薄く出ていたそうです。だけどインターネットや妊娠の本などを見ると妊娠初期では不正出血もあるということなので、もしかしたらまだ流産はしていないのではと思ってしまいます。やはり医師の言う通り流産してしまったのでしょうか?

  • 本当に流産なのでしょうか?

    生理予定日を4日過ぎた頃病院で妊娠していると言われました。 まだエコーで見えないので2週間後に来るようにとのことでした。 でも、その3日後(昨日)生理痛のような痛みと軽い出血があり病院へ行きました。 内診をすると、先生は「生理がきちゃったね~初期流産ですね」と言われました。 また1週間後来るように言われたのですが、本当に流産になってしまったのでしょうか? 出血もいつもの生理ほどではなく、ナプキンをしていても付かないくらい少量で紙で拭くと出血しているなと分かる程度です。出血して2日目でまだ止まってはいませんが、今は茶色っぽい生理が終わる頃のような感じの血です。それも少量です。流産している場合もっと多い出血がある、血の塊りが出ると聞きますが、そんな感じではないのです。でも、先生が内診して言うのだからやっぱり流産なのでしょうか? 同じ経験をしたことある方やわかる方いましたら意見を聞かせて下さい。 喜びもつかの間で、とてもショックで不安です。 宜しくお願いします。

  • 流産なのかな?

    生理が1ヶ月遅れていたので、数日前…妊娠検査薬を使用し、妊娠の判定でした。40歳過ぎている私…バツありで子持ち、今の彼は妊娠を喜んでくれました。 が…昨日 オリモノに茶色の出血?が混じり、夜、腹痛が(><) 今朝は、腹痛は治まりましたがオリモノが止まり出血(生理なの?)があります。 妊娠検査薬で妊娠の判定だったのに 流産してしまったのでしょうか? 心配で今朝出血のある状態で妊娠検査薬をもう一度しました。判定は妊娠なしでした。 今日から普通の生活をしていていいのでしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 化学流産?初期流産?薄い陽性からの陰性

    2人目妊娠希望しております。 今回、流産の診断を受け、色々気になるようことがあるので、質問させて貰います。 10/26より、茶おりが出ました。恐らく生理が始まると思ってましたが、その後生理開始の気配がなく‥10/29には茶おりも出ませんでした。 以前、初期流産を経験した際も、1人目の妊娠の際も、同様の始まりだったので10/30に検査薬を試し、チェックワンで薄い陽性反応が出ました。3分程経過後に薄っすらです。 10/31にも薄い陽性。1分程で出ました。 薄い陽性は今回の妊娠が始めてです。 しかし、10/31夜に軽い腹痛と多めの茶おりがあり、翌日受診。11/1病院の検査薬でも薄い陽性反応で、エコーにも全く映りませんでした。 お恥ずかしながら、生理周期、基礎体温が不明です。 前々回の生理開始が8/6~、前回は9/13~でした。 10月の性交は10/9、10/16のみです。 先生曰く、16日のタイミングであれば、エコーに映らなくても不思議ではなく、少量の茶おりもそう心配ないように仰いました。しかし、子宮外の可能性もあるとのことで、1週間後に再診となりました。 その後、茶おりも落ち着き、クリームぽい色のおりものが出ていました。良い結果に向かっていると喜んでいたのですが‥。 11/5昼過ぎに黒っぽいおりものが少量、その後も多くはないものの、トイレに行く度にティッシュに付く程度の茶色~黒の出血があり‥。 11/6昼には赤黒い少量の出血、その後生理開始のように出血してしまいました。 病院で内診した結果、何も映らず、尿検査では陰性。流産と診断されました。 実は11/5、6と遠方での披露宴に子連れで出席し、かなり無理に動き回ってしまったのです。 頑張っていた赤ちゃんを最悪の結果に導いてしまったことを後悔しています。 ただ、病院受診時点では、それ程の量の出血ではなく、胎嚢など流れたように思えません。でもエコーに映らなかったのは、育っていなかったのでしょうか?思い当たるのは、披露宴への出席くらいなのですが、流産後すぐに陰性になるのでしょうか? 今回の流産は化学流産なのでしょうか? どうかご回答をお待ちしております。

  • 流産でしょうか‥

    こんばんは。 高温期10~14日の4日間に少量出血(茶色)があり、出血が止まった15日目に妊娠検査薬薄く陽性になりました。病院に行くには少し早いと思い様子をみていた所、高温期19日目からまた少量の出血が。。20日目に赤い多めの出血(1回だけ)が出て怖くなり21日目に産婦人科受診した所、看護士サンに状況説明→採尿→簡単な診察→内診(膣内エコー?)→診察をしました。先生からは『子宮に何も見えない。育ってないから来週流産の手術しましょう。朝ゴハン抜いて、生理ナプキン多めに持ってきて』と言われました。 想像してなかった言葉に頭の中が真っ白になりました。最後の生理は12月26日~、排卵日は1月12日頃です。まだ5週位だと思うんですが、流産確定なんでしょうか?採血も詳しい検査も説明も無しでした。 少量出血は続いていますが、基礎体温は高温。妊娠検査薬は濃い陽性。つわりは特にありません。 個人病院だったので、大きい病院に行ってみようかとも考えています。 みなさんのご意見を聞かせていただけませんか?

  • 初期流産?

    前回の生理が10月24日から始まり 先月の排卵は11月17日にありました(病院で確認済み 仲良しは16日にしていて 排卵後二段上がりに体温が上がって15日間37.15まで 上がり続けていた体温が16日目に36.67まで下がりました。 ちょうど9日目ぐらいから 薄く赤い少量の出血 茶色の薄い出血 茶色と赤く薄い血の出血 茶色の薄い出血 薄くピンク?赤い色の出血(本日) という流れで出血の色が変わっています。 妊娠検査薬ではさっきの時点で陰性。 これは初期の流産になるのでしょうか。 もし何かおわかりでしたら書き込みを宜しくお願いします。

  • 出血ってどの位出れば流産するんですか?

    こんばんわ 妊娠のことで色々とお世話になってます。 体外受精での初めての妊娠で、わからない事ばかりなので色々と教えてください。 2月14日に卵を2個戻して最初の出血が22日~25日で、色は茶色で量はティッシュに付くぐらいでした。 28日に病院で妊娠してるって言われたものの、胎嚢がまだ見えていません。 2回目は3月2日~3日出血があり、色は茶色で量はティッシュに付くぐらいでした。 3回目は今日の午後から出血があり、色は赤くて量はナプキンを使わないと困る程になりました。 もしかしたら初期流産なのでは…と考えてしまっています。 過去に同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願い致します。

  • 妊娠初期 5~6週の流産

    私の友人が22日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。 24日に病院に行ったところ、まだエコーには映らないけれど、尿検査の結果、妊娠は間違いないので、お正月休み明けにまた来てくださいと言われたそうです。 それが25日の夜から、茶色のごく少量の出血があり、そのあとピンクの血が少量でて、そのまま血液の量が少し増えたので救急病院に行ったそうです。 まだエコーで確認できない週数だったからか、診断結果は切迫流産で「何も見えないから、かたまりが出たらもってきてください」とのこと。 痛みもなく出血が増えるということもなく、すごく不安そうで、さっきゼリー状のかたまりらしきものが出たというのですが、それが赤ちゃんなのでしょうか? 妊娠の超初期というのは、流産しても血液は少なくて痛みもないのでしょうか?