• ベストアンサー

これって、妊娠・・・?

生理が終わってから1週間くらいでえっちしました。 ついつい避妊を忘れてしまいました。。。 えっちしてから、丸1日たったくらいに出血がありました。生理の終わりかけみたいな血の色です。 あと、ちょっとネバネバがでてました。 これって、着床血(?)ってやつでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erifa
回答No.2

受精卵が子宮内膜へ「着床」する際に出血する現象を着床出血といいます。 受精から着床までは通常、1週間~10日くらいはかかります。 ですから、着床出血がおこるのは、生理予定日前後か、心当たりの日から1~2週間後くらいです。それは、着床出血ではありません。 ですが、妊娠しているかどうかはわからないので、もし生理が一週間遅れていたりしたら、妊娠検査薬で検査してくださいね。

その他の回答 (1)

• ilovegino
回答No.1

性交渉からたった1日で着床なんて出来ません。 1週間はかかります。 妊娠の仕組みをよく勉強してみては? 妊娠したくない、出来ないならば「ついつい 避妊を忘れる」ような軽々しい事は避けるべきです。 たった1度の避妊ナシの性交渉で妊娠してしまう なんてザラですよ。 性交渉から3週間経過したら妊娠検査薬が使えますから 試してみてください。