OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Real Playerが再生途中で固まるんです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137755
  • 閲覧数382
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

Real Player8 Basic なんですけど,ダウンロードした動画を再生してると,途中で,下の方のメッセージラインに『バッファ中です(1500Kbps,1秒)』と出たまま,フリーズしてしまいます。何か対処方法があるのでしょうか? すべてのrmファイルが,そうなるわけでもないのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/171)

1500kbpsというとかなりの情報量です。 ISDNのBチャンネル1つで64Kbpsなのでその情報量がいかに多いかわかると思います。 bpsはBitPerSecondのことで、一秒あたり何ビット情報が流れるかの単位です。 8で割るとバイトの単位に変換できます。 1500なら8で割って一秒に約180KB以上転送されるのでかなり早い回線が必要です。 とぎれる原因は回線の細さが原因でしょう。 ...続きを読む
1500kbpsというとかなりの情報量です。
ISDNのBチャンネル1つで64Kbpsなのでその情報量がいかに多いかわかると思います。

bpsはBitPerSecondのことで、一秒あたり何ビット情報が流れるかの単位です。
8で割るとバイトの単位に変換できます。
1500なら8で割って一秒に約180KB以上転送されるのでかなり早い回線が必要です。

とぎれる原因は回線の細さが原因でしょう。ADSLなどのブロードバンドの回線をお使いなら、あなた側の回線ではなく、データがある側の回線に原因があると思います。
お礼コメント
snoopytime

お礼率 65% (13/20)

早速の回答ありがとうございます。う~ん,回線の細さですか。現在使用してるのはISDNですが,ADSLに替えたくても,まだサービス地域じゃないし,ブロードバンド向けのコンテンツは楽しめないと言うことでしょうか。ちょっと悲しい。
投稿日時 - 2001-09-19 06:52:57

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

単純にDLが途中で終わってしまっているのだと思います。 途中で終わっているとファイルのあるところまでは再生できるが次がないためバッファ中となります。 また、途中で終わっているとはやおくり等の操作でもバッファ中になってしまいます。レジュームDLされるとよろしいかと思います。 ...続きを読む
単純にDLが途中で終わってしまっているのだと思います。
途中で終わっているとファイルのあるところまでは再生できるが次がないためバッファ中となります。
また、途中で終わっているとはやおくり等の操作でもバッファ中になってしまいます。レジュームDLされるとよろしいかと思います。
補足コメント
snoopytime

お礼率 65% (13/20)

回答ありがとうございます。ダウンロードは一応正常に終了するのですが,それは見かけだけのことなのでしょうか? ダウンロードしたファイルサイズはオリジナルと同じサイズを表示してますけど・・・。バッファ中と表示されても,特にネットにアクセスもせず,HDDへもアクセスしない状態なんです。その状態で,マシン自体が固まっている訳ではありません。ちなみにCPUはPen2-400MHz,VGAはTNT2,メモリは128MBです。
投稿日時 - 2001-09-19 06:53:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ