• ベストアンサー

ブートスクリーンについて

WindowsXPの起動中の画面,いわゆるブートスクリーンが画面いっぱいにではなく,縮小して表示されるようになってしまいました。これを元に戻す方法はあるのでしょうか? いつの間にかなってしまって,何が原因でそうなったのか分かりません。 お分かりの方がいましたら教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.2

Windows起動前に表示しているBIOSの設定画面に入り、画面拡張といったニュアンスの項目を有効にします。 メーカーによってまったく設定画面の入り方や設定項目が違いますから、必ず付属のマニュアル類を自分で調べて理解してから操作しましょう。

sutatabo
質問者

お礼

ありがとうございます。BIOSの設定で変更が可能であることが分かり,無事,元に戻りました。感謝いたします。 ただ,一度もBIOSをいじった事が無いのにどうして変更されてしまったのかは未だに謎ですが…。 でも,結果オーライで気にしないことにします(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

液晶ディスプレイをお使いであれば、たぶん液晶の設定を変えてしまったのだと思います。低解像度の入力を、フルスクリーンに拡大表示するか、小さいまま中央部に表示するかの設定がどこかにあるかと思いますので、液晶ディスプレイの設定を確認するか、取扱説明書を一読されると良いのではないでしょうか。

sutatabo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 無事解決しました。