• 締切済み

MP3プレイヤーとWindowsのタイプ

MP3プレイヤーが欲しいのですが、対応できるWindowsのタイプがいつも違うんです。 友達から聞くとタイプが違っても使えると言っているのですが本当ですか???

みんなの回答

• pangnya
回答No.3

NO.1です。補足です。 >製品はどれがいいのかまったくわからないんです。 ソニーのネットワークウォークマンのシリーズであれば、どれでも音質等は同程度かと思います。 (どれでも、充分に高音質で問題ありません) あとは、どの位の数の曲を持ち歩きたいかという事だけだと思います。 大量に持ち歩きたいのであれば、NW-HDのシリーズです。 これは、20Gのハードディスク搭載タイプで、10000曲以上入ります。 もし、100曲~400曲程度で充分であれば、NW-Eシリーズで、こちらは、256M、512M、1Gの種類があります。 中には、FMラジオ付きのものもあります。 まあ、あとはデザイン等の好みですね。

• pangnya
回答No.2

要は、MP3プレイヤーが対応しているかと言うよりも、そのプレイヤーに音楽データをダウンロードするソフトが対応しているかだと思います。 今、ネットワークウォークマンで使用されている SonicStage3.1 の仕様を調べてみましたが、Windows98SE以上に対応しているとのことでした。 私は、質問者様のWindows98Plusを知りませんでしたが、それが、Windows98SE以上であれば問題ないと思いますし、また、以下だった場合は、マイクロソフトのページから、Windows98SEにバージョンアップすればよろしいのではないでしょうか。 ちなみに、SonicStage3.1 は次のサイトから無料でダウンロード出来ますので、動作するか試してみてください。 このサイトは、ソニーの音楽配信サイトです。 http://mora.jp/ なお、ネットワークウオークマンのオフィシャルサイトを参考URLに載せておきます。 カテゴリーからNETOWRKを選択してください。 さらに、念のため、ソニーのサポートに電話で確認してみた方が確実です。 ソニーお客様ご相談センター (受付時間:月~金9:00 - 20:00 / 土・日・祝日9:00 - 17:00) ● ナビダイヤル------------------------0570-00-3311 (自動音声対応・全国どこからでも市内通話料でご利用いただけます。) ウォークマン、サウンドゲート、ICレコーダーの商品カテゴリーは [オーディオ]-[ウォークマン]です。 ● 携帯電話・PHSでのご利用-------------03-5448-3311 (ナビダイヤルがご利用できない場合はこちらをご利用ください。) ● FAX-------------------------------0466-31-2595

参考URL:
http://www.walkman.sony.co.jp/index.html
seedlover0510
質問者

お礼

いろいろと詳しく…本当にどうもありがとうございました!

• pangnya
回答No.1

>対応できるWindowsのタイプがいつも違うんです。 Windowsのタイプって、98とかMEとかNTとかXP等のことでしょうか? ちなみに、質問者様は、どのOSをお使いなのでしょうか? そして、購入されたいと思われているMP3プレーヤーは、何処のメーカーの、何という製品でしょうか。 それが、分からないと、お答えのしようがありません。

seedlover0510
質問者

お礼

そうです、WindowsXPとかWindows98とかですね。 使っているのはWindows98Plus!なんです。 できればSonyがいいです。 製品はどれがいいのかまったくわからないんです。