• 締切済み

Intego社 Internet Security Barrierについて

Nortonを今まで使用してきたのですが、OSXになってから対応が遅い、重い。Tigaerに現時点では未対応という事もあり他のソフトも検討しています。 色々探した所、Intego社のInternet Security Barrierというのがいいかなぁ。と思ったのですが、店頭で探しても見かけず、店員に聞いても?、ネット上での皆さんの評価もあまりない。という状況で使いがってがどうなのか分かりません。 この中に含まれているNetbarrierの方はある程度評価があるようなのですが、Virus Barrierの方(Nortonでいうアンチウィルス)のウィルスへの対応の早さ、信頼性、駆除率(Winウィルスを含め)、メーカー自体のサポート充実度など、もしお使いの方、情報をお持ちの方がいらっしゃりましたらお聞かせ頂けないでしょうか? 上記以外にもこんな所が良かった、悪かった等ありましたら教えて頂けると幸いです。(一応体験版なる物を入れてみたのですが、Nortonよりは軽いかなぁ。というぐらいで、使用期間が短い、一部機能限定されている事もありその他の事がいまいちハッキリ分かりまん。) 皆様の貴重なお時間を割いて申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

どうでしょうか、私もまだWindows版しか使っていませんけど、Mac対応のウィルスバスターなど、Windowsと同じライセンスで使えるので、面白いと思います。 Windows環境ではきわめて高性能ではないまでも、そこそこ信頼できるソフトの1つです。 カスペルスキーのMac版も思い切って値段を下げてきましたから、Mac1台だけなら、こちらもよいかと。 Nortonさんはちと高すぎる気がします、ウィルスバスターは何せMac、Winを問わず、1ライセンス3台ですから、お買い得感が全然違いますね。

• sandenn
回答No.1

参照URLのMacテクノロジー研究所 「新製品・新刊書」→「ソフトウェア」と進むと紹介記事があります。 最新の記事ではないのですが、少しは参考になるかも。

参考URL:
http://www.mactechlab.jp/