• ベストアンサー

「V3 ウィルスブロック2005 インターネットセキュリティ」について

いつも本当にお世話になっております。 30代・パソコンに疎い女です。 株式会社アンラボの「V3 ウィルスブロック2005 インターネットセキュリティ」 の購入を考えています(現在はノートンを使用中)。 製品のサイトに行くと、(http://www.ahnlab.co.jp/product/v3virusblock2005IS.asp#2) 【通常版】、【2ユーザパック】、【5ユーザパック】 …と3種類販売されているようなのですが、いったいその違いは何でしょう? 私はどれを買えばいいのだろう…と悩んでいます。 現在使用中のノートンは2002年版で(もう終わってますよね)、2005に買い替えようと思っていたのですが、重いですし(私はWindows Meなので)、今度は軽めのものを…と考え、ここで色々と検索してみた結果、コレがいいかなぁ、と。 私の選択は正解でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakoi
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.2

補足です V3ウィルスブロック2005 ISを使用しています 2980円のやつですFW機能はついてます。 FW機能をインスト-ルするときにまれに失敗することがあり ついていることも知らずに使ってる人が多いのかな? 心配せずに購入してください

参考URL:
http://www.ahnlab.co.jp/product/v3virusblock2005IS.asp
buritora
質問者

お礼

…スゴイ時間にアドバイスありがとうございます! 早起きなんでしょうか、それとも夜更かしなんでしょうか(笑)。 あら、2980円の【通常版】にもファイアーウォールは付いてるんですか! それなら、「ファミリーセキュリティー」よりもこっちを買おうかなぁ、と、いま思いました。安価ですし、なにより軽そうですしね。 教えて下さって、どうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • haison
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

みなさんがすでに言われてるとおり、このソフトで正解だと思いますよ。 僕もそうですが、初心者~中級者の方にはちょうどいいと思います♪

buritora
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そうですか、正解ですか! 心の中ではもうこれを買うことを決定しているのですが、最後のあなたのこの回答で背中をドドーンと押された気分です。 ありがとうございました!

noname#13388
noname#13388
回答No.5

パソコン1台であれば通常版で宜しいです。 このソフトは私も使用しております。 難しい設定は必要無くデフォルト(初期設定)のままで問題有りません。 ファイアーウォールも使用出来ます。 サポートも親切です。

buritora
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございます。 そうですか、【通常版】でよろしいですか!安いし軽いしで皆さんにススメられ、ますます欲しくなってきました私です。 やはり、使っているひと多いんですね、アンラボ社のものを。 私はいままで「ノートン」と「ウィルスバスター」(…ってこんな名前でしたっけ)しか知らなかったのですが、ここのウィルス対策のカテゴリーで「ウィルスブロック」なるものを偶然発見しました。そんな私はラッキーかもしれません! サポートも親切です、とのこと。安心いたしました。 助言に感謝します。

回答No.4

V3インターネットセキュリティの体験版をしばらく前に使ってみましたが、ファイアウォールもついていましたよ。 http://www.ahnlab.co.jp/product/v3virusblock2005IS.asp V3インターネットセキュリティのウイルス検索は、こんなに速くて大丈夫?と思いましたが、使っている間一度もウイルスに感染することはありませんでした。 体験版で30日間、フル機能で使えるので、試してから購入されればいいかと思います(30日分、お得だし。) http://www.ahnlab.co.jp/ahnlabshop/eval_virusblock_guide.asp このページだと、「アンチウイルス」と書いてありましたが、私がインストールしたときは、「インターネットセキュリティ」の体験版がちゃんとインストールできました。ノートンを削除してからお試しください。

buritora
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 あ、そうか…「体験版」という便利なものがあるんですね。 これを使わないテはない、ってカンジですね(笑)。 貼り付けて下さったURLに行って、体験版を体験してみたくなってきました。 …おおお、ノートンの削除を忘れずにしなければ…私はホントにパソコンに疎いので、何かをアンインストールするのにもアワアワしてしまいます。頑張りますので! ありがとうございました!

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.3

私はこのアンラボ社のウィルスブロックV3を4年間使用していますが、他社製品と遜色なく使えます。 ファイヤーウォール機能・スパイウェア対策・迷惑メール対策・個人情報保護対策がちゃんと導入されています。 最近、よく有名他社製品より劣る、との指摘もありますが、その有名大手2社の無料のセキュリティ診断ソフトでスキャンして、「ウィルス対策」「ファイヤーウォール機能」は「問題ありません。」「安全」と表示されますので、そんなに神経質にならなくてもいいと思います。 私の経験上、大手他社製品で引っかからなかったバックドアをV3が感知しましたので、「安くてもつかえるヤツ」と思っています。 ウィンドウズMEなら、なおのことです。軽く、ストレスは感じさせません。 ご参考になれば幸いです。

buritora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おお、4年間も継続して使っておられるのですか! よほど使い心地がいいんでしょうね。 私もますます欲しくなってきました(笑)。 次の給料日には買います、2980円のものを! とても参考になりました。 「間違いない」ってカンジですね。

noname#66897
noname#66897
回答No.1

こんばんは。 【通常版】は1台のPC用、【2ユーザパック】は2台、【5ユーザパック】は5台と考えていいでしょう。 私は今回【2ユーザパック】を買って自宅の2台のPCに入れています。 使い心地は軽くていいですね。本当に軽いんです(笑) ただし、FW機能はないですからもし1台で尚且つFW機能も欲しいのならV3ウィルスブロック2005ファミリーセキュリティーの方がいいかもです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ahnlab.co.jp/product/v3virusblockFS.asp
buritora
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! そうですか、そういうことだったんですね。 では私の場合、自宅にあるパソコンはコレ1台ですから【通常版】にあたりまりすね。なるほど…。 ファイアーウォールが付いていない? それって困りますよね? 私がいま現在使用中のノートンには付いているので、付いていて当たり前だと思い込んでいたのですが。 ではでは、ファミリーセキュリティの購入を検討したいと思います。 こんな夜中にご回答、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • V3 ウィルスブロック2005 インターネットセキュリティで困ってます。

    「V3 ウィルスブロック2005 インターネットセキュリティ」を使用していましたが、更新期限がきたので別のソフトに入れ替えようとしました。 しかし、アンインストールが完全に行われません。アンラボのHPをみてアンインストールを実行しても上手くいきません。 対処方法を教えて下さい。 お願いします。

  • アンラボのウイルスブロックとスパイゼロについて

    ノートンインターネットセキュリティーを使用していますが、 アンラボのウイルスブロックV3が軽くてセキュリティー性能や検索力も高くて お薦めと聞きました。 アンラボ ウイルスブロックV3は実際いかがなものでしょうか? 同時にアンラボのスパイゼロも考えています。 PCは下記です。 FMV CE8/1107T win xp AMD Athlon(tm) processor 1.10GHz、496MB RAM

  • V3ウイルスブロックインターネットセキュリティ2007について

     現在NOD32+ZoneAlarmFree,スパイウェア対策として、フリーの3つ(spybot,ad-Aware2007,spywareblaster)、加えてAVGアンチスパイウェアフリーを非常駐、IE-spyadを導入しています。NOD32の期限がいよいよ迫って来たので更新しようか、別なソフトに乗り換えようか色々検討したところ、アンラボ製品がいいなと思い始めました。ちなみに、カスペルスキーやF-Secureなどの方が性能が高く薦めてくる方もいると思いますが、これらは全て試用してやめたので使う予定はないです。  このV3ウイルスブロックインターネットセキュリティ2007(プラチナではない方)は性能はどうなのでしょうか?。例えば分かりやすくノートンやバスター等と比較してどうなのか等。Checkmark認定も取得されているので信頼性はありそうなのですけど、やはりNOD32のままが無難でしょうか?。ファイアウォールも統合されていて更新料が2000円前後なのでお得かな、と思いました。  また、上位バージョンのプラチナは倍近い値段となっていますが、おそらくスパイゼロが含まれているからだと思いますが、となれば下位バージョンのウイルスブロックにはスパイウェア対策として「何も」入っていないということになるのでしょうか?。NOD32には一応スパイウェア機能がついていたのでこの辺りも気になります。    以上、回答宜しくお願いします。

  • V3ウイルスブロック2005インターネットセキュリティーに関して

    V3ウイルスブロック2005インターネットセキュリティーを使用中なのですが、ここ数日間続けて、添付ファイル付きのウイルスメールを受信してしまっています(このソフトを使用し始めて初めての経験なのですが)。このソフトのウイルス対策は弱いのでしょうか?また、既に、10月に同ソフトの2006年版が発売されていますが、新商品に変えればこのようなことは無くなるのでしょうか?ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • アンラボのウイルス対策ソフトについて 

    ノートンインターネットセキュリティー2006を使用していますが、 サービス期間がもう直切れてしまいます。 アンラボのウイルスブロックV3が軽くてセキュリティー性能や検索力も高くてお薦めと聞きました。 アンラボ ウイルスブロックV3(ウイルスブロックV3+スパイゼロの2007プラチナ)は実際いかがなものでしょうか? PCは下記です。 FMV CE8/1107T win xp AMD Athlon(tm) processor 1.10GHz、496MB RAM

  • V3ウイルスブロック プラチナについて

    現在ノートPCに体験版(バスター2005*9/15マデ使用可)を使用しています。 デスクトップにはバスター2006が入っていて体験版が終わり次第に追加シリアル購入の予定でしたがトレンドマイクロ社より2台目PCの追加シリアル購入のサービス価格が7月31日までと。使用感としては(メモリー256MB winxp NEC) 重いようなので V3ウイルスブロック プラチナを検討をしてますが、機能や(セキュリティー等)性能はどうでしょうか?

  • WinMEでのウイルス対策ソフトについて

    いろいろな事情で(マシン更新やOS変更は不可能)、危険を承知でWinMEマシンを使っており、これからも使用せざるを得ない状態です。とはいえ、セキュリティ対策として、いくつかのセキュリティソフトを入れています。 ウイルス対策として現在はNOD32を使用中ですが、年内にもMe対応版はサポート終了になるということで、これに変わるソフトを探しています。アンラボのV3 ウイルスブロック2009とavast! が候補にあがっていますが、どちらが良いでしょうか。 また、この2本以外でも紹介していただければと思います。 条件としては、 ・Meに対応していること(できれば最新版で) ・ファイヤーウォール機能などの有無は問わない ・動作が軽いこと(初期のセレロン、数百MHzで十分な程度) ・有料・無料は問わない です。 よろしくお願いします。

  • V3ウイルスブロック使用時のデフラグ

    V3ウイルスブロックを使用していますが、デフラグやスキャンディスクを実施するときは、セーフモードで立ち上げてからがいいのでしょうか。OSはMeです。 普通に実施すると終わらずに繰り返し実行されるのですが。

  • McAfee インターネットセキュリティースイート

    質問させてください。 McAfee インターネットセキュリティースイート2006と McAfee インターネットセキュリティースイート2006優特版の違いがわからないであります。 優待版は、マカフィー、及び他社製品(プレインストール版、ダウンロード・オンライン版)、プロバイダのセキュリティサービスをご利用の方が対象となる。と記載されてました。 現在、アンラボのウイルスブロック(製品版)を使用中です。 McAfee インターネットセキュリティースイート優特版の方がお安いようなので、そちらを購入したいのですが、当方は優特版を使用できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスブロックをインストールできません…。

    以前、ノートンインターネットセキュリティの体験版がパソコンの中に入っていたので、それを使っていました。しかし使用期間が過ぎたので、ノートンよりも軽いというウイルスブロックを購入しました。 ウイルスブロックのインストールのために、ノートンのプログラムは全てアンインストールしたつもりです。 しかしウイルスブロックをいざインストールしようとしたところ、まだウイルス関係のセキュリティソフトのアンインストールが終了していないのでインストールできない、とエラー表示が出てきました。 ノートンは全てアンインストールした筈なのに…。「プログラム」や「コントロールパネル」を除いても、ノートンの痕跡はまったく残っていません。どうすればいいのでしょうか? ちなみに私はパソコンの用語等に関しては初心者並みですので、素人でも分かりやすい形でアドバイスを頂ければ幸いです。