• ベストアンサー

「V3 ウィルスブロック2005 インターネットセキュリティ」について

いつも本当にお世話になっております。 30代・パソコンに疎い女です。 株式会社アンラボの「V3 ウィルスブロック2005 インターネットセキュリティ」 の購入を考えています(現在はノートンを使用中)。 製品のサイトに行くと、(http://www.ahnlab.co.jp/product/v3virusblock2005IS.asp#2) 【通常版】、【2ユーザパック】、【5ユーザパック】 …と3種類販売されているようなのですが、いったいその違いは何でしょう? 私はどれを買えばいいのだろう…と悩んでいます。 現在使用中のノートンは2002年版で(もう終わってますよね)、2005に買い替えようと思っていたのですが、重いですし(私はWindows Meなので)、今度は軽めのものを…と考え、ここで色々と検索してみた結果、コレがいいかなぁ、と。 私の選択は正解でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakoi
回答No.2

補足です V3ウィルスブロック2005 ISを使用しています 2980円のやつですFW機能はついてます。 FW機能をインスト-ルするときにまれに失敗することがあり ついていることも知らずに使ってる人が多いのかな? 心配せずに購入してください

参考URL:
http://www.ahnlab.co.jp/product/v3virusblock2005IS.asp
buritora
質問者

お礼

…スゴイ時間にアドバイスありがとうございます! 早起きなんでしょうか、それとも夜更かしなんでしょうか(笑)。 あら、2980円の【通常版】にもファイアーウォールは付いてるんですか! それなら、「ファミリーセキュリティー」よりもこっちを買おうかなぁ、と、いま思いました。安価ですし、なにより軽そうですしね。 教えて下さって、どうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

• haison
回答No.6

みなさんがすでに言われてるとおり、このソフトで正解だと思いますよ。 僕もそうですが、初心者~中級者の方にはちょうどいいと思います♪

buritora
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そうですか、正解ですか! 心の中ではもうこれを買うことを決定しているのですが、最後のあなたのこの回答で背中をドドーンと押された気分です。 ありがとうございました!

noname#13388
noname#13388
回答No.5

パソコン1台であれば通常版で宜しいです。 このソフトは私も使用しております。 難しい設定は必要無くデフォルト(初期設定)のままで問題有りません。 ファイアーウォールも使用出来ます。 サポートも親切です。

buritora
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございます。 そうですか、【通常版】でよろしいですか!安いし軽いしで皆さんにススメられ、ますます欲しくなってきました私です。 やはり、使っているひと多いんですね、アンラボ社のものを。 私はいままで「ノートン」と「ウィルスバスター」(…ってこんな名前でしたっけ)しか知らなかったのですが、ここのウィルス対策のカテゴリーで「ウィルスブロック」なるものを偶然発見しました。そんな私はラッキーかもしれません! サポートも親切です、とのこと。安心いたしました。 助言に感謝します。

回答No.4

V3インターネットセキュリティの体験版をしばらく前に使ってみましたが、ファイアウォールもついていましたよ。 http://www.ahnlab.co.jp/product/v3virusblock2005IS.asp V3インターネットセキュリティのウイルス検索は、こんなに速くて大丈夫?と思いましたが、使っている間一度もウイルスに感染することはありませんでした。 体験版で30日間、フル機能で使えるので、試してから購入されればいいかと思います(30日分、お得だし。) http://www.ahnlab.co.jp/ahnlabshop/eval_virusblock_guide.asp このページだと、「アンチウイルス」と書いてありましたが、私がインストールしたときは、「インターネットセキュリティ」の体験版がちゃんとインストールできました。ノートンを削除してからお試しください。

buritora
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 あ、そうか…「体験版」という便利なものがあるんですね。 これを使わないテはない、ってカンジですね(笑)。 貼り付けて下さったURLに行って、体験版を体験してみたくなってきました。 …おおお、ノートンの削除を忘れずにしなければ…私はホントにパソコンに疎いので、何かをアンインストールするのにもアワアワしてしまいます。頑張りますので! ありがとうございました!

• kogechibi
回答No.3

私はこのアンラボ社のウィルスブロックV3を4年間使用していますが、他社製品と遜色なく使えます。 ファイヤーウォール機能・スパイウェア対策・迷惑メール対策・個人情報保護対策がちゃんと導入されています。 最近、よく有名他社製品より劣る、との指摘もありますが、その有名大手2社の無料のセキュリティ診断ソフトでスキャンして、「ウィルス対策」「ファイヤーウォール機能」は「問題ありません。」「安全」と表示されますので、そんなに神経質にならなくてもいいと思います。 私の経験上、大手他社製品で引っかからなかったバックドアをV3が感知しましたので、「安くてもつかえるヤツ」と思っています。 ウィンドウズMEなら、なおのことです。軽く、ストレスは感じさせません。 ご参考になれば幸いです。

buritora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おお、4年間も継続して使っておられるのですか! よほど使い心地がいいんでしょうね。 私もますます欲しくなってきました(笑)。 次の給料日には買います、2980円のものを! とても参考になりました。 「間違いない」ってカンジですね。

noname#66897
noname#66897
回答No.1

こんばんは。 【通常版】は1台のPC用、【2ユーザパック】は2台、【5ユーザパック】は5台と考えていいでしょう。 私は今回【2ユーザパック】を買って自宅の2台のPCに入れています。 使い心地は軽くていいですね。本当に軽いんです(笑) ただし、FW機能はないですからもし1台で尚且つFW機能も欲しいのならV3ウィルスブロック2005ファミリーセキュリティーの方がいいかもです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ahnlab.co.jp/product/v3virusblockFS.asp
buritora
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! そうですか、そういうことだったんですね。 では私の場合、自宅にあるパソコンはコレ1台ですから【通常版】にあたりまりすね。なるほど…。 ファイアーウォールが付いていない? それって困りますよね? 私がいま現在使用中のノートンには付いているので、付いていて当たり前だと思い込んでいたのですが。 ではでは、ファミリーセキュリティの購入を検討したいと思います。 こんな夜中にご回答、本当にありがとうございます。