失業保険の受給開始からの行く回数とは?

このQ&Aのポイント
  • 失業保険の受給開始から行く回数について知りたいです。
  • 受給開始からの職安への行く回数について教えてください。
  • 失業保険の受給開始後、行く必要のある回数について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

失業保険の受給開始から行く回数は?

同じような質問者様がいたのですが、私の場合も同じ様に当てはまるのか知りたくてお聞きしたい事があります。 私の場合、どのような日程で受給できるか、職安へ行く回数を教えて下さい。   私は自己都合で退社しました。3月に初めて職安に行き、今現在3ヶ月間の待機期間中です。6月14日から受給開始され、次に職安へ行くのが6月27日です。 6月27日から数えて90日分の失業保険が貰えるにはいつまで行く必要があるのか知りたいです。 1.6月14日、受給開始 2.6月27日、1回目の受給(&認定) 3.4週間後、2回目の受給(&認定)=7月 4.同じく4週間後、3回目の受給(&認定)=8月 5.同じく4週間後、4回目の受給(&認定)=9月 で、結局5回職安に行くと、いうことでしょうか? 職安からもらった【職安に行く日程】は11月まで書いてありました。そんなに行かなければならないのですか? 教えてください。お願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

ハローワークには、仕事がみつかるまで毎月行くことになりますよ。

littlekatti
質問者

お礼

ありがとうございます^^