• 締切済み

ブラウザを閉じるときインターネット一時ファイル消去で.

ツールオプションで, ブラウザを閉じるとき,一時ファイルを消去にチェックを入れました. しかし,閲覧後,Webブラウザを閉じてもインターネット一時フォルダにある膨大なインターネットで取得した画像などが消去されていません. 蓄積されているフォルダは, C:\Documents and Settings >自分の名前のフォルダ にある一時ファイルフォルダのようです. そのほか, C:\Documents and Settings には,Administratorという別のフォルダもあり, その中にも,一時フォルダファイルがあります. もしかして,何も蓄積されていないAdministratorのほうを消しているのでしょうか? PCの管理者の設定間違っているのでしょうか? ご教授ください.

• iwow
  • お礼率91% (220/240)

みんなの回答

• nobasa
回答No.1

IE を閉じる前に  ツール⇒インターネットオプション⇒全般・タブ の [設定] ⇒ [ファイルの表示] を開いてください。 「Temporary Internet Files」のすべてが表示されています。 これらのファイル「最終アクセス日」を見ておいてください。 IE を閉じて もう一度 IE を開いてから 上記と同じ操作で「Temporary Internet Files」を見て 「最終アクセス日」を確認してみてください。 Cookieファイル以外はすべて更新さっれていれば (先ほどの古いものがなければ) [プラウザを閉じた時に・・・削除]の機能が働いています。 この「Tenporary Internet Files」の画面と C:\Documents and Settings>自分の名前のフォルダと 連動しています。 従って、IE を閉じてから C:\Documents and Settings>自分の名前のフォルダ を 開くと消えている筈です。 もし消えていない時は、PCを再起動して、最初にこの フォルダを開いて見てください。 消えていれば正常です。 Administratorという別のフォルダとは連動していないようです。

iwow
質問者

お礼

回答ありがとうございました. その通りにやってみたのですが,一向に蓄積されていくままでした. とりあえず,IEのオプションで手動で削除をして,すっきりさせてから,また,たまって行くのが確認できました. 最終アクセス日も古い日付が残されていくままでした.ブラウザを閉じる時に削除をチェックしてるのに,おかしいですね. C:\Documents and Settings>自分の名前のフォルダ  と,連動していないというAdministrator というフォルダのほかに, C:\Documents and Settings>自分の名前・名前という名前が重複しているフォルダにも「Tenporary Internet Files」があるのですが,これは何ですかね.こちらには何もたまっていないです.

iwow
質問者

補足

直ったわけではありませんが, 下記のMS技術情報を知人に教えてもらえました. いろいろ関与しているようです. 一応,この質問が参考になるかもしらないので,サイトアドレスを添付して,これで閉めたいと思います. nobasaさんもありがとうございました. http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814782