• 締切済み

ビルダーで作ったHPの公開したい!!!

今、ホームページビルダーでホームページを作っているのですがどうやって公開したらいいのかわかりません>_<できれば無料のところで公開したいです。知っている方教えてください。できれば詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.5

1、まずはサーバーをレンタルします。無料サーバーならば、すでに回答されているように、わたしもジオシティーズやインフォシークのiswebがおすすめです。 2、サーバーをレンタルしたら、ftpというアカウントがもらえるので、その情報(ホスト名・パスワード・転送先フォルダなど)をメモしておきます。 3、ホームページビルダーならば、ウィンドウの上のほう「サイト」というタブの中に、「サイトの転送」というところがありますので、まずは「転送設定」を。先ほどメモしておいた情報を入力します。ここは案内にしたがって入力していくだけなので、簡単だと思います。一文字も間違えないように注意して入力してください。 4、正しく情報が入力されたら、設定したサーバーに「サイト転送」を行います。 5、これでレンタルしたHPのURLにアクセスしたら、作成中の「index.htm」が表示されるはずです。 ※注意 ほかの方も書かれていますが、レンタルするサーバーによって、さまざまな約束事があります。たとえば、初期ページ「index」の拡張子を「.htm」「.html」のいずれにするか、などはサーバーごとに異なるので、気をつけてください。間違えると作ったHPの転送ができていても、ページの表示がされないことがあります。

aikosaikou
質問者

お礼

こんなに詳しく回答していただきありがとうございます。参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

• showta
回答No.4

自分は、フリーティケットを利用していますよ。 http://page.freett.com/okinotorishima/ http://page.freett.com/saketosakura/ など、いろいろと公開しています。 web上で、アップできますし お持ちのFTPでのアップも可能です。 容量64Mbyte、商用可能、i-mode,J-PHONE対応。 カウンターや、メールフォーム、チャットなどが装備されています。商用も可能です。 WEB上で、tagがわかれば、編集も出来ます。 出先から、更新作業が出来て便利です。

aikosaikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考してみまw^_^w

noname#17454
noname#17454
回答No.3

お使いのプロバイダには無いのですか あればそちらを

• GREY7
回答No.2

infoseekで公開されてはどうでしょうか。 あそこならFTP設定など詳しい方法の説明が載っていたと思います。

参考URL:
http://isweb.www.infoseek.co.jp/
aikosaikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#11226
noname#11226
回答No.1

まずは公開する場所を決めてしまわないと、トップページは index.htmlにしろとか .hmlは使えないよとか、サイトによって決りごとがありますので、、、今作っているものをムダにしないように考えてください… ジオシティーズが無難なのではないでしょうか?

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/
aikosaikou
質問者

お礼

お礼遅くなり大変失礼しました。回答ありがとうございます。とても参考になりました。