OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォーミディブルについて

  • 困ってます
  • 質問No.137547
  • 閲覧数163
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (242/325)

こんにちは。
両親に五月にプレゼントしてもらった、フォーミディブルという花について手入れ方など、ご存知の方なんでもいいので、教えてください。
一応、花が終わったので、一回り大きい鉢に植え替えてみました。
でも、貰った時の土が木のチップみたいなものでした。が普通の園芸用の土しかないので、それに植え替えてしまいました。
教えてください。お願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

http://www.r11net.com/ranran/youran.htm

肥料は、園芸店やホームセンターに売っています。

土は、蘭の一種ですから、本当は蘭用の土が最適なんですが、様子を見ましょう。

大きく育つと良いですね。
お礼コメント
yuko4

お礼率 74% (242/325)

丁寧に教えていただきありがとうございました。
蘭の土が良かったんですねぇ。まだ、植え替えたばかりなのでkyaezawaさんの言うとおり、様子をみてみます。
来月位までは、戸外でいいんですね。
贈り物なので、大切に育てて、又花が私流に付くようにしたいなと思います。
投稿日時 - 2001-09-18 19:07:09
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ