OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の×や▼の所が数字になっちゃた・・・

  • 困ってます
  • 質問No.137542
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

一度、PCが動かなくなったので再起動したのですが、×(閉じる)とか▼やチェック欄などが数字になってしまいました。また再起動させたり、デフラグなどもやってみたのですが、元にもどりません。

今のところ、それ以外でおかしいところはなく、PCは動いてるんですが見にくいし、もしかしてコンピューターウイルス(?)なんてドキドキしています。

どなたか、もとにもどす方法を教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

説明不足でしたかね。(^^;

ごめんなさい。
不安でしたら、こんなサイトもありますので、どうぞ。

でわでわ
お礼コメント
44a

お礼率 92% (12/13)

ワーイ、ワーイ、元にもどりました!!もう、嬉しくて!!参考URLを見て、ダウンロードするのでやったら、一発でした。本当、感激です。

壊れたかもって思ったので、なんと言っていいのか。Haizy さん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 21:59:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

フォントキャッシュファイルが破損しましたね。
safeモード(F・8で起動するヤツ)が有効です。

でわでわ
お礼コメント
44a

お礼率 92% (12/13)

早速のご回答、どうもありがとうございます。こんなに早く答えていただけてとっても感激です。で、F8で起動してみたんですが、もどらないんです(涙)。本当に私のPC、壊れっちゃったのかな・・・。
投稿日時 - 2001-09-18 17:39:13

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

回答としては先の回答者の通りです
セーフモードでの立ち上げ方法です
電源を入れて画面が青くなったらF8キーを押して下さい
メニューが出ますのでセーフモード(SAFE MODE)を選択して下さい
また
不安でしたら
質問検索で文字化けと入力し検索して下さい。
色々と出てきます。

がんばって下さい
補足コメント
44a

お礼率 92% (12/13)

ご回答ありがとうございます。私のPC,青くならなくてしばらく画面とにらめっこしてましたが、やっと出てきたのでやってみました。(しばらくドキドキで一気に10歳くらい歳をとりそうでしたぁ)

でも、もどりませんでした。元にもどるのかなぁ。心配です・・・。
投稿日時 - 2001-09-18 17:39:28
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

フォントキャッシュのトラブルは多いです。
URLを参考にして。
お礼コメント
44a

お礼率 92% (12/13)

参考URLを教えていただいてありがとうございました。やっと、元にもどってほっとしています。

けっこう、この手のトラブルは多いのですね。私だけのトラブルじゃなくて一安心です。
投稿日時 - 2001-09-18 22:06:13