• 締切済み

海外のアパレルの卸と連絡を取るにはどうしたら良いでしょうか?

友人と、アパレルショップを開くことを計画しています。 けれど、知識もコネも何もないので、まずはネットで販売して、少しでも知識やコネをつけようと思っています。 そこで、水商売用のドレスを販売したいと思っています。 海外の卸から買い付けたいと思っているのですが、どのようにして探したら、またはコンタクトを取れば良いのでしょうか? 卸という言葉を英訳できないため、ネットで探すこともできていません。 6月の終わりにロサンゼルス行きの航空券を予約しました。 とりあえず、下見という形で周りたいと思ったので。 なので、海外の中でも特にロスの卸の情報を持っている方がいましたら、よろしくお願いします! また、そのほか、どんな些細な情報でも良いので、教えてくださいっ!!! お願いします!!!

みんなの回答

• boraaisou
回答No.2

以前、業界の展示会でアメリカに行きました。そのときに向こうの出展者から「USER or DESTRIBUTER」と聞かれました。  つづりがはっきりしませんが、DESTRIBUTERでよいのでは?

jyanpin
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• hilopon
回答No.1

こんにちは。 「卸」は英語で「WHOLL SELL」(ホールセール)です。基本的に海外では専門店なら、有名店、ブランド店以外なら、小売なので大量に買うから値引いてくれと言う交渉は可能です。海外は日本のように、標準小売価格にこだわりませんし、全て、SPA以外は買取ですから。しかし、本当に安く買いたいなら今なら韓国の方が安いと思います。アメリカはカジュアル、デニムならいいと思いますが。アパレルは仕入れと、次の仕入れのお金とかなりもとでがかかりますので、良く、ネットで価格と、売れ筋を調べてがんばってください。

jyanpin
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の国でも考えているのですが、やはりドレスを着る機会が多いのはアメリカやヨーロッパだと思いまして、アメリカにしてみたんです。。。 安易な考えですが。