OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Dドライブのファイルを削除したのですが戻せますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137429
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (25/262)

NECのMate Nxを使用しているのですが、CドライブにはWindowsディレクトリやProgramディレクトリがあり、Dドライブにはデータファイルを保存していました。

Cドライブのファイルを一旦削除してもごみ箱の中から救済ができます。しかし、Dドライブのファイルを削除したものはごみ箱の中に入りません。

Dドライブ専用のごみ箱などがあるのでしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?

至急だれか教えてください。質問について補足情報が必要でしたらすぐに回答しますのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。
やっちゃいましたね。

こんなん、だめですか???
>参考URL
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

基本的には、CもDも同じゴミ箱に入ります またエクスプローラを立ち上げて(スタートを右クリック)で Dにもゴミ箱ある時もあります 一度見てください
基本的には、CもDも同じゴミ箱に入ります
またエクスプローラを立ち上げて(スタートを右クリック)で
Dにもゴミ箱ある時もあります
一度見てください

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

ごみ箱を右クリックして、プロパティをひらくと どうなってます? ドライブごとに設定するとなっていてDドライブに ごみ箱がない設定もしくは、ごみ箱にファイル移動しない設定なら、おっしゃられてるとおりになります。 ここを変更すれば、ご希望にそうのではないかと思います。
ごみ箱を右クリックして、プロパティをひらくと
どうなってます?
ドライブごとに設定するとなっていてDドライブに
ごみ箱がない設定もしくは、ごみ箱にファイル移動しない設定なら、おっしゃられてるとおりになります。
ここを変更すれば、ご希望にそうのではないかと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

デスクトップ、またはエクスプローラ上のゴミ箱アイコンを右クリックして「プロパティ」を選ぶ 「オプション」タブで「ドライブごとに構成する」が選択されていて、なおかつ、 「D」タブで「ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」にチェックが入っているのならば、その設定のせいです。 使いやすい設定に変更してください。
デスクトップ、またはエクスプローラ上のゴミ箱アイコンを右クリックして「プロパティ」を選ぶ

「オプション」タブで「ドライブごとに構成する」が選択されていて、なおかつ、

「D」タブで「ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」にチェックが入っているのならば、その設定のせいです。

使いやすい設定に変更してください。