• ベストアンサー

このフォントの種類を教えてください

はじめまして、こんにちは。 http://mixi.jp/ ミクシィのログイン画面のところにある PASSWORDとかE-Mailとかのフォントがどうしても 欲しいのですが、種類がわからず困っています・・・。 どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご所望のフォントとは若干違うかもしれませんが、ビットマップフォントだと、以下のサイトにあるかと思います。 もうご存知でしたらすみません。 http://www.04.jp.org/ トップページ →「extra」→「bitmap font」 でいけます。

参考URL:
http://www.04.jp.org/
pomkan
質問者

お礼

gohan_gohanさんご回答ありがとうございます! お教えいただいたURL拝見させていただきました。 まったく同じでなくても、とても雰囲気が似ているフォントが たくさんあって、とても参考になりました! 是非使わせていただきたいと思います◎ ビットマップフォントという単語が思い浮かんでいなかったので 全然私自身、検索しきれていなかったです。 まだまだ勉強不足だったと反省しております・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 2necchi
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.1

入力欄の上についている小さな文字のことでしょうか。 そうであるならば、これはおそらく「フォント」ではなく、デザイナーさんがグラフィックとして自分で書いていますね。なのでフォントとして探しても見つからないと思います。 pomkanさんが、WEBやデジタルメディア用に使いたいのか、紙で印刷する用に使いたいのかがわからないのでなんとも言えませんが、「フォント」というものは必ずしも72dpi(モニター画面の解像度)に最適化されたものではありません。このようにアンチエイリアスなしで、しかも小さくキレイに表示される場合は、自分でドットで書いた方がデザイン上成功しやすいです。いわゆるドット絵というヤツです。アイコンを作るのと作業は一緒です。 意味がわからなければ補足要求してください。

pomkan
質問者

お礼

2necchiさんお礼が遅くなってしまって申し訳ないです(><) やはりデザイナーさんが独自で創っていらっしゃるものなのですね・・・。 非常に勉強になりました! 私自身は、WEBサイトのデザインに使用したいなぁと考えていました。 ドットで1度チャレンジしてみようと思います! とても参考になりました。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • フォントの種類を教えてください。

    オーラの泉で時々画面にテロップのような感じで使用されている、文字のフォントの種類を教えてください。 また、ネット上で同様なフォント(まったく同じでなくともいいです)がDLできるサイトをご存知でしたら併せてご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • フォントの種類

    こんにちは。 自分でホームページを作成しているのですが、どうしても使いたいフォントがあります。 http://www.daisenteien.jp/ のナビゲーションで使われているフォント(font-family)の種類を教えてください。 施設案内(Guidance)、花ごよみ(Calender)、・・・の日本語と英語の両方のフォントについてお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フォントの種類を教えて欲しい

    最近良く見かけるフォントなんですが、このフォントの種類を教えてください。 ちょっと小さいんですが、 http://cutiequpie.cool.ne.jp/ のTOPに入って真ん中下らへんにあるバナーに使用している文字です。 http://miyabi.kir.jp/0574wsr/ ここのバナーも文字も一緒です よろしくおねがいします。 いっぱい探したんですが、どぉしても見つかりません。

  • フォントの種類・名前

    下記のサイトのメニューやコピーライト部分などで 使用されているフォント種類がわかりません。 http://www.hybridworks.jp/ 実際使用しようと考えているのですが、 どうもわかりません。。。 どなたかお分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • このフォントは何と言うフォントでしょうか、、

    このフォントを探してます。 宜しくお願いします。 こちらのリンク先にあるシャツにプリントされているフォントを 知りたいのですが、同じフォントの種類をご存知の方居られませんでしょうか。 http://www.666jp.com/shopdetail/061001000008/order/ ONLY~から始まるステンシルフォントです。 ※手書きの筆文字の方では有りません。 数日間ネットを検索してみましたが、私の検索能力が低いのか 近い物は有ったのですが、同じフォントには出会えませんでした、、 宜しくお願いします。

  • perlでhtmlファイルを取得したいのですが

    perlでmixiなどログイン処理のあるサイトのhtmlファイルを取得したいのですがなかなか上手くいきません。 どなたかご教授をお願いします。 ----------------------------------------------------------------- #!/usr/bin/perl use LWP::UserAgent; use HTTP::Cookies; use HTTP::Request::Common; use LWP::Simple; my $mixi_email = 'メールアドレス@yahoo.co.jp'; my $mixi_password = 'パスワード'; my $login_url = 'http://mixi.jp/login.pl'; my $home_url = 'http://mixi.jp/home.pl'; my $mixi = LWP::UserAgent->new($mixi_email, $mixi_password); #Cookieを有効にする# my $cookie = sprintf('cookie_%s_%s.txt', $$, time); my $cookie_jar = HTTP::Cookies->new(file => $cookie, ignore_discard => 1); $mixi->cookie_jar($cookie_jar); #ログインする# my @form = ('email' => $mixi_email, 'password' => $mixi_password, 'next_url' => $home_url);#POSTで送る内容の配列 my $request1 = &HTTP::Request::Common::POST($login_url, [@form]); #リクエストヘッダの生成 my $response1 = $mixi->request($request1); #ログインする getstore("http://mixi.jp/search_community.pl?from=global(取得先の指定)", "test.html"); ---------------------------------------------------------------------- 試しに書いてみたのですがうまくいきませんでした

  • ワードの中のワードアートのフォントの種類を増やすには?

    ワードの画面上ではフォントの種類が結構あるのですが、ワードアートを立ち上げて、フォントを選択しようとすると、全然種類が少なくて困ってます。 ワードアートのフォントの種類をワード画面と同等にするにはどうすればよいのでしょう?

  • このフォント(多分英語フォント)の種類が分かりません

    アウトラインされているフォントがあるのですが、これと同じフォントを使って文章の内容を修正したいのです。ですが、Illustratorやコンピュータのシステムフォントを探しても、その種類(多分英語フォント)が分かりません。このフォントは、ここで見ることができます。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/ishidau/vwp?.dir=/66ff&.src=ph&.dnm=3758.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/ishidau/lst%3f%26.dir=/66ff%26.src=ph%26.view=t どなたか分かる方または、よい検索サイトなどをご存知でしたら教えて下さい!お願いします。

  • フォントの種類について

    フォントの種類について MicrosoftのWORD等にインストールされているフォントについてですが、MS・・やHG・・の最後にB・E・M・UBと言ったアルファベットが付いている物が有りますが、何を意味するものなのかお分かりになる方回答頂けますか。

  • 急に使えるフォントの種類が少なくなった。

    いつからこの状態だったのかは分かりませんが、先程メールのフォントを替えようと思って操作してみると、極端にフォントの種類の数が少なくなっていました。 他のソフト(Excel)でも確かめましたが同じ状態です。 特殊な文字ももちろん、基本的な明朝体などのフォントも使えません。 この状態を復旧したいのですが、なにせPCは使う専門なので修復技術がなく困っています。 パソコンはバイオ、OSはWindows Meです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう