• 締切済み

IME2003 文字入力時の候補(オートコンプリート)機能を削除したい。

WindowsXP HOME EDITHION、IME2003を使用しております。 新しいPCにしてからずっと、入力時、IMEの変換候補とは違う小さなウィンドウが右側に表示されてしまいます。。。 IMEの設定等、いろいろ調べたのですが、どうしても解決することができません。 ウィンドウは、各丸タイプのもので、色は薄いブルーです。 これはどのソフトにも関係なく入力するとたちまち右側に表示されてしまいます。 オートコンプリート機能でしょうか・・? どなたか解決方法教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.1

オ~トコンプリ~トの削除でしたら・・・ IEのプロパティ~でコンテンツダグのオ~トコンプリ~ト ボタンクリックで 履歴のクリアでできるんですが・・・

mamimami67
質問者

お礼

ご回答有難うございます。。 ですよね・・・IEの履歴のクリアはわかるのですが、 今回ご質問させていただいたのは、どのソフトでも、文字を入力すると右側に表示される機能をクリアにしたいのです・・。 せっかくご回答頂いたのに申し訳ございません。 もう少し調べてみます。 ありがとうございました!