• ベストアンサー

MDEデータベースについて教えて下さい

お客様から.MDEのFDをいただきましたが どうやってOPENすればよいのか解からなくて困ってます どなたか教えていただけないでしょうか。 ちなみにOSはWIN98でACCESS2000ははいっています。

• saiz
  • お礼率62% (66/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Watapo3
回答No.2

お客様から・・・ そのお客様にAccessバージョン(95,97,2002)を聞いて、 同じバージョンのAccessにて開かないとダメです。 または、MDEではなくMDBを先方からもらった後変換するしか方法はないと思います。

saiz
質問者

お礼

大変有難うございました。 お客様からMDBをもらうことにします。

その他の回答 (1)

• oribeyaki
回答No.1

MDBと同じようにダブルクリックで開きますよ。 (そうじゃなくて・・・かな?^^;) だだし、MDEファイルになっている場合、 中にVBAでかかれていたプログラムがあったとしても見れません。

saiz
質問者

お礼

大変有難うございました。 現在のうちの環境ではOPENできないとわかりました。

saiz
質問者

補足

oribeyakiさん さっそく ダブルクリックしてみました ACCESS2000が起動してデータベースを変換 OR データベースを開くの 画面が出てどちらを選んでも ’MDEファイルを変換するか使用可能にすることができません。となります。