OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MDEデータベースについて教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.137371
  • 閲覧数279
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (66/106)

お客様から.MDEのFDをいただきましたが どうやってOPENすればよいのか解からなくて困ってます どなたか教えていただけないでしょうか。
ちなみにOSはWIN98でACCESS2000ははいっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (33/43)

お客様から・・・
そのお客様にAccessバージョン(95,97,2002)を聞いて、
同じバージョンのAccessにて開かないとダメです。

または、MDEではなくMDBを先方からもらった後変換するしか方法はないと思います。
お礼コメント
saiz

お礼率 62% (66/106)

大変有難うございました。
お客様からMDBをもらうことにします。
投稿日時 - 2001-09-18 16:20:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

MDBと同じようにダブルクリックで開きますよ。
(そうじゃなくて・・・かな?^^;)
だだし、MDEファイルになっている場合、
中にVBAでかかれていたプログラムがあったとしても見れません。
補足コメント
saiz

お礼率 62% (66/106)

oribeyakiさん さっそく ダブルクリックしてみました
ACCESS2000が起動してデータベースを変換 OR データベースを開くの
画面が出てどちらを選んでも ’MDEファイルを変換するか使用可能にすることができません。となります。
投稿日時 - 2001-09-18 14:04:38
お礼コメント
saiz

お礼率 62% (66/106)

大変有難うございました。
現在のうちの環境ではOPENできないとわかりました。
投稿日時 - 2001-09-18 16:25:50