• 締切済み

参加して失敗。。。

旅行業界を目指している者です。 旅行会社が主催している旅行(バスツアーなど)で 皆さんが参加して失敗したなーというのはどんな ツアーでしたか?特に日帰りバス旅行についてお聞かせ頂ければありがたいです。もちろん会社名などは NGですのでお願いします。

• cmyk
  • お礼率73% (91/124)

みんなの回答

noname#20618
noname#20618
回答No.2

失敗はほとんどないです。 バス旅行などはとくに バスガイドさんがよく勉強している上に 感じよく、対応しているので 旅行が何倍も楽しくなりました。

cmyk
質問者

お礼

失敗がないなんてうらやましい!

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 最近、はまって参加してます 某個人情報が漏れた旅行会社 新聞会社系旅行会社 を良く利用しています(前者は・・・していました) 大失敗はありません 基本的に失敗したな。と思うのは ツア-自体が中止 花がメインなのに咲いていない ご飯がまずい そして忘れられないのが 某個人情報を漏らした旅行会社さんで ツア-ガイドさんが風邪を引いて声がガラガラ しかも補助席で居眠りをはじめ 其の舟をこいでいる頭が私の肩を占領してきた という、驚くべきツア-がありました 行き先が横浜だったのですが お客さんを下ろす直前で夢から覚めてアタフタ バスの運転手さんもガイドさんも怒ってました 同じ旅行会社で 1泊泊まりで富山に行きました 翌日ツア-ガイドさんが夜、友達と会って食事してきた、と言うんですね お客さんが何も無かったからいいですけど どうかな?と思いました その、ガイドさんはお客さんを見下すような態度をとっていたので 余計、違和感があったのかもしれません ツア-をしてみてよく思うのですが 運もありますが ツア-ガイドさんの臨機応変さで差が付くと思います 頭の回転のよい 人の話を聞くことの出来る ツア-ガイドさんになってくださいね

cmyk
質問者

お礼

呆れた添乗員ですね。