OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカ国歌の中の「O'ER」 何の略?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137316
  • 閲覧数6495
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (140/151)

アメリカ国歌の4行目と8行目(普通の書き方だとそうなります)にでてくる
「O'ER」は、なんと読むのでしょう?
あと、何の略なんでしょう?(どういう意味?)

短縮形というと、「ロック’ンロール」とか「DON'T」くらいしか、知らないのですが、、、。

OKWEBの「アメリカ国歌がしりたいです」に歌詞など出てました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105723
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

overの略ですね。
発音は,オーア,人によってはオウア,です。
発音記号で書くと[o:r]または[ouアr](アはいわゆる曖昧母音のア,eをひっくり返した形)です。

どういう場合に使うかというと…これは詩で出てくる形です。
詩ではしばしば,リズムの関係から音数を揃える必要が生じます。
例えば定型詩(日本語で言えば七五調のようなもの)や,歌の歌詞などです。(音符一つに1音節を割り当てる約束)
Overは[オウ|ヴァ~]と2音節に分かれますので,音符が2つ必要ですが,o'erとすれば1音節,音符1個になります。
そんなときに使いますので,overとは発音しません。また,意味はもちろん同じです。
お礼コメント
diana36

お礼率 92% (140/151)

インターネット・エクスプローラーの新しいのをダウンロードしてたら遅くなってしまいました。
間に合わないかと心配しました。

どうも、ありがとうございました。
根掘り葉掘り?手取り足取り、、、でしょうか、すごく詳しい説明もつけていただいて
ほんとにありがとうございました。

それにしても、時間的に見て、質問をして、そのまま待ってたら回答があった
という感じでしょうか?
なんか、オンライン学習してるみたい。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 07:49:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (10/29)

overです。
お礼コメント
diana36

お礼率 92% (140/151)

ありがとうございました。
ついでに(?)なんと発音するんでしょう?

「オーバー」でいいんでしょうか?
「オーア」とか「オエアー」となるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-19 05:31:05