• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスのフォントを固定したい

超初心者的な質問でごめんなさい。    アウトルックエクスプレスを用いて、 自分がメールを打つ場合に 文字サイズがデフォルト値の10になっています これより大きい12とかにいつもしていたいのですが エンターを打つたびに10にもどってしまってわずらわしいです。 自分が設定した値を固定する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上の方の、メニューから、 ツール→オプション と選んで、その中にある作成というのはクリック。 するとほら、フォントの設定というのがあります。 ここの、「メール」の部分を書き換えてやればできますよ。 最後に「適用」を押すことも忘れずに!

その他の回答 (1)

• k-chan
回答No.2

>自分がメールを打つ場合に 文字サイズがデフォルト値の10になっています つまり、普段は「リッチテキスト(HTML)」を使用している訳ですね… どうでしょう、この機会に普段は「テキスト」メールを使い、 「HTML」を使う必要のある時だけ、HTMLで作成するというのはいかがでしょう? 相手のメーラー(受信環境)にもよりますが、 時として、HTMLは迷惑がられるときもありますので… 変更方法は簡単です… メールを新規作成するたびに変更する場合、 メッセージの作成画面、上の方にある「書式」を押し、 「リッチテキスト(HTML)」「テキスト」を切り替えるだけです。 常に「テキスト形式」にする場合、 「OE」トップページから「ツール」「オプション」「送信」と順に開いていくと、 下の方に「HTML」「テキスト」切り替えるところがあります。 テキストメールで送った文字は、12ポイントの大きさです。