• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスのフォントを固定したい

超初心者的な質問でごめんなさい。    アウトルックエクスプレスを用いて、 自分がメールを打つ場合に 文字サイズがデフォルト値の10になっています これより大きい12とかにいつもしていたいのですが エンターを打つたびに10にもどってしまってわずらわしいです。 自分が設定した値を固定する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

上の方の、メニューから、 ツール→オプション と選んで、その中にある作成というのはクリック。 するとほら、フォントの設定というのがあります。 ここの、「メール」の部分を書き換えてやればできますよ。 最後に「適用」を押すことも忘れずに!

その他の回答 (1)

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.2

>自分がメールを打つ場合に 文字サイズがデフォルト値の10になっています つまり、普段は「リッチテキスト(HTML)」を使用している訳ですね… どうでしょう、この機会に普段は「テキスト」メールを使い、 「HTML」を使う必要のある時だけ、HTMLで作成するというのはいかがでしょう? 相手のメーラー(受信環境)にもよりますが、 時として、HTMLは迷惑がられるときもありますので… 変更方法は簡単です… メールを新規作成するたびに変更する場合、 メッセージの作成画面、上の方にある「書式」を押し、 「リッチテキスト(HTML)」「テキスト」を切り替えるだけです。 常に「テキスト形式」にする場合、 「OE」トップページから「ツール」「オプション」「送信」と順に開いていくと、 下の方に「HTML」「テキスト」切り替えるところがあります。 テキストメールで送った文字は、12ポイントの大きさです。

関連するQ&A

  • フォントの固定法は?

    OutLook Express でメールを作成するとき、いつも決まったフォントで(文字サイズも)入力したいのですが、どうしたら固定できますか?教えてください。PC初心者です。よろしく。

  • Outlook Expressの文字のサイズを固定したいのです

    こんにちは。 Outlook Expressを使用しています。 それで、メールを書くとき、文字のサイズを10から 14の大きさに変えたのに、次にメールを書くと また文字の大きさが10にもどってしまいます。 文字の大きさを固定するにはどうしたらいいですか? 宜しくご教授ください。 OSはWin2000です。

  • OUTLOOK2002 フォントの固定方法

     タイトルのとおりなのですが、アウトルック2002で文章を作るとき、文字の大きさがデフォルトで10に設定されており、それより大きめの文字で文章を作りたいので毎回大きさの設定を変えています。文字の大きさを固定する方法はないのでしょうか?  過去の質問を見るとOEであれば可能なようでしたが、OUTLOOK2002では同じ方法でできませんでした。  

  • Outlook2010のフォントの固定

    私はメールソフトOutlook2010を使用しています。(最近にです。) 新規メール作成時 その都度使用するフォントとフォントサイズを変更しています。(自動設定されているフォントおよびサイズが気に入らないからです) これを自分の好みのフォントとフォントサイズに固定する方法があれば、ぜひお教えください。

  • アウトルックエクスプレスの文字

    アウトルックエクスプレスのテキスト形式で使用される文字はデフォルトで何という書体でしょうか? ついでにフォントサイズも教えていただけると有難いです。

  • Outlook Expressに固定したい

    普段、Outlook Expressを使用しているのですが、ある時期からなぜか朝、メールチェックをするため起動すると勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わっていました。 Microsoft Office Outlookの立ち上げと同時にメールの受信も行うようにしており、Outlook Expressに画面を戻しはできるのですが、Microsoft Office Outlookでその日、受信したメールはOutlook Expressに移行されないのか、無いままです。再度、Microsoft Office Outlookに切り替えて、メールを確認し、受信しているメールの添付ファイルを確認しても、ワードの体裁が崩れていてそのままプリントアウトできない始末…。 このような現象が、定期的に発生します。 時期的に、ウィルスソフトでカスペルスキーをインストールしてから発生しています。 うっかり、Microsoft Office Outlookでメールを受信してしまうと、添付ファイルをプリントアウトできないので、この度に、相手さんにまた、メールを送りなおしてもらってOutlook Expressで再度受信してプリントアウトしている、という状態です。 いっそ、Microsoft Office Outlookをアンインストールしようかとも考えましたが、Microsoft Office Outlookをアンインストールすることにより、他にもバグ的なことが発生する原因にもなると聞いたのでためらっています。 なぜ、特に操作もしていないのに勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わるんでしょう? また、何があっても、Outlook Expressで起動するようにメールソフトを固定したいのですが、Microsoft Office Outlookアンインストール以外で方法をご存知の方がいらっしゃれば、どうかお教えください。 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2

  • Outlook Express6.0での印刷フォント

    Outlook Express6.0で作成したメールを印刷したときに文字サイズが大きいので小さくしたいのですが設定場所がわかりません。 現在わかっているのは、表示タブの文字サイズ変更では、PCでの表示が変わるだけということと、ツールタブ→オプション→作成タブの作成フォントでは何も変わらないことの2点です。 後者の方で変わるはずと思っていましたが、違うのでしょうか?教えてください。 ソフト:OE6.0 OS:WIN2000 PC:IBM A21m(ノート) 以上、お願いいたします。

  • Outlook Express 返信時のフォント

    Outlook Expressでメールを返信しようとすると、「ツール」→「オプション」→「作成」のタブで設定したフォントとは違うフォント・文字サイズで表示されてしまいます。 新規作成のときは、設定したとおり表示されます。 「ツール」→「オプション」→「送信」のタブで、『受信したメッセージと同じ形式で返信する』の項目のチェックも外してみましたが、ダメなようです。 メール形式をHTMLにすれば、メール作成画面で変更はできるようですが、できればテキスト形式がよいのです。 返信時のフォント・文字サイズを設定する方法はないのでしょうか。

  • outlook expressメールフォントが変わってしまう

    outlook express 6で、メール送信(HTML形式)すると、本文の文字サイズがところどころ大きくなってしまいます。ひとつの単語ですとか、1行まるまる等様々です。特にフォントサイズの変更はしておらず、全て同じサイズで記載してます。メール作成時はわからないのですが、送信すると変わってしまいます。受信者数人に確認しています。どうしたらなおるのでしょうか。ご教授お願いします。フォントはMSゴシックを使用してます。

  • Outlook Express 最適化メッセージの頻繁を減らしたいので

    Outlook Express 最適化メッセージの頻繁を減らしたいのですが・・・ Outlook Expressからのフォルダの最適化のメッセージが頻繁にでます。 このメッセージを少なくは出来ないでしょうか? フォルダ毎にデフォルト・サイズがあって、 そのサイズを指定出来ればこのメッセージの表示頻度を抑えられるように思うのですが…