OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックエクスプレスのフォントを固定したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137296
  • 閲覧数288
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (60/210)

超初心者的な質問でごめんなさい。
 
 アウトルックエクスプレスを用いて、
自分がメールを打つ場合に 文字サイズがデフォルト値の10になっています
これより大きい12とかにいつもしていたいのですが
エンターを打つたびに10にもどってしまってわずらわしいです。

自分が設定した値を固定する方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (34/96)

上の方の、メニューから、
ツール→オプション と選んで、その中にある作成というのはクリック。
するとほら、フォントの設定というのがあります。

ここの、「メール」の部分を書き換えてやればできますよ。
最後に「適用」を押すことも忘れずに!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

>自分がメールを打つ場合に 文字サイズがデフォルト値の10になっています

つまり、普段は「リッチテキスト(HTML)」を使用している訳ですね…
どうでしょう、この機会に普段は「テキスト」メールを使い、
「HTML」を使う必要のある時だけ、HTMLで作成するというのはいかがでしょう?

相手のメーラー(受信環境)にもよりますが、
時として、HTMLは迷惑がられるときもありますので…

変更方法は簡単です…
メールを新規作成するたびに変更する場合、
メッセージの作成画面、上の方にある「書式」を押し、
「リッチテキスト(HTML)」「テキスト」を切り替えるだけです。

常に「テキスト形式」にする場合、
「OE」トップページから「ツール」「オプション」「送信」と順に開いていくと、
下の方に「HTML」「テキスト」切り替えるところがあります。

テキストメールで送った文字は、12ポイントの大きさです。