• ベストアンサー

W形の椰子の木

以前TVで見た映画で、宝のありかであるWの形になっ た椰子の木を車で目指すドタバタコメディ、どなたかタ イトルをご存じでしたら教えていただけますでしょうか? 多分アメリカ映画だと思うのですが、よろしくお願いし ます。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.1

1963年作「おかしな、おかしな、おかしな世界」ではないでしょうか? 封切り当時、シネラマ(懐かしい!)で観ました。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1329/index.html
paper-moon
質問者

お礼

大変ありがとうございました。実は30年来の疑問だっ たのでこれですっきりしました。DVDが発売されたら すぐに購入したいと思います。本当にありがとうござい ました。

関連するQ&A

  • ヤシの木のミニチュア(造花)探しいます!

    タイトルの通りヤシの木のミニチュア(造花?)を探しています。 用途はウェディングケーキに置ければなあと思っています。 いろいろ探してみたのですが、なかなか見つからずここに質問させていただいた次第でございます。 大きさは大体15cm前後を理想としていますが、突飛した規格外の大きさでなければ特に問いません。 見つかりそうな通販サイトをご存じの方、(私が関西圏在住なので)関西圏でよいショップをご存知の方、確実に売っているか確証がなくてもいいので、ここならあるんじゃない?くらいの感覚で返答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • やしのみ焼酎なんですが・・・

    以前、知人が九州に行った際、「椰子の実で作った焼酎」と、「こけももか、やまももか(多分○○ももと名の付く果実)の果汁かジュース」のセットを購入したそうです。それがかなり美味だったと言うので、ネットで探しているのですが見つかりません。なんとか入手したいのですが、どなたか御存知ありませんか?

  • ジャッキ-チェンが木の人形をボコボコにしてたけど、あれって何?

     以前、ジャッキーチェンの映画の劇中で人の形っぽく彫った木をボコボコにしていたんですよ。あれってカンフーの何という練習なんですか?。  

  • 木織(木の織物らしい)について、おしえて、

     以前TVでみたのですが、木織り(木で、織ってあるらしい)について知ってる方詳しいこと教えてください。

  • バオバブの木がたくさん載った写真集をさがしています。

    お世話になります。 以前、世界遺産の番組で、マダガスカル島を放送していて、バオバブの木を初めて目にしました。それ以来、あの不思議な形にとても惹かれ、写真集でも何でもあればと探しています。 木の写真集にバオバブの木もほかの木と一緒に載っているのはみたことがあるのですが、バオバブだけの写真集があればぜひほしいのです。 また、マダガスカル島のDVDなどはあるのでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • クリスマスツリーに使った木は最後はどうするの?

    アメリカ映画によく出てくるクリスマスシーズンで 大きな生のモミの木を部屋の中に運び込んで飾り付けをしていますが、クリスマスが終わったらあの木はどうするんだろう・・と前から気になっていました。 とくにニューヨークのような大都会で。

  • 虫がつかない木を探しています

    テラスに飾る木(観葉植物?)を探しています。 ゴールドクレストみたいな形の木が理想です。 ただ、私は幼虫系の虫が大の苦手で、これらの虫がつかないことが第一の条件です。 こちらで検索してみたところ、和風な木は紹介されていましたが、洋風の木はありませんでした。 どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 木の名前を教えてください!

    木の名前を教えてください! 木は、クリスマスツリーに使われるような、よくある木(明るい緑色で、細かくて細い棒のような 葉をもつ木)で、すずらんのような形の白い花(実?)がたくさんついていました。花びらのような ものではなく、袋みたいになっていて、おしべなどが見えなかったので、実かもしれません。 散歩中にある家の庭に植わっていたのですが、とても気になっています。 ご存知の方は ぜひ教えてください。お願いします。

  • バオバブの木

    どこの国だったか、バオバブの木と言ってとても変わった形の大木がありますよね。(幹がとても太く、枝は幹の先端から数本でているといった感じ) それで、あのバオバブの木そっくりな、盆栽サイズのものがあるとかないとかという話を聞いたことがあるんですが、そんなものあるんでしょうか。もしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • この幹に棘のある木は、何ですか??

    写真の幹に棘のある木は、何でしょうか? タラの木の近くに生えてます、タラの木はたくさん有りますが、葉の形がまるで違います。 棘の形や大きさは、タラの木の棘と同じです。 葉の大きさは、巾3~4cm長さ15cmくらいです。 ウルシやハゼ、カラスザンショウなどとは違います。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。