デジタルビデオをPanasonic TH37PX500で見る際の映像の期待値とワイド撮影時の画質について

このQ&Aのポイント
  • デジタルビデオをPanasonic TH37PX500で視聴する際の映像の期待値について知りたいです。
  • ワイド撮影した場合、画質は落ちるのでしょうか?それとも変わらないのでしょうか?
  • 検討しているビデオカメラはSONYのDCR-HC90とPANASONICのNV-GS250,NV-GS150です。ビデオが故障しており、5月10日に次男が出産予定なので、急いで購入したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルビデオ(ワイド画面記録)の画像をビエラで見ると?

デジタルビデオを購入したいと思っています。 その映像をPanasonic TH37PX500(プラズマ37型)で見たいとも思います。メーカ-のHPなどを見ると、これからは16:9のテレビが増えるので、おすすめである旨書かれています。  そこで、 Q1 37型の画面でビデオを視聴した場合、どの程度の映像(画質などの点で)を期待できるのか。 Q2 ワイド撮影した場合画質は落ちるのか、変わらないのか。  SONYのDCR-HC90, PANASONICの NV-GS250,NV-GS150 あたりを考えているものですから。  現在のビデオが故障してしまい、5月10日に次男が出産予定ですので、明日にでも買いたいのです。自分なりにいろいろ調べていますが、お助け下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お店で試すのが一番かと。 買うといえば、店員もOK出すでしょう。

zosanmarusan
質問者

お礼

ありがとうございました。