• 締切済み

インターネットがケーブル接続だと遅くなる

ThinkPadT43ですが、自宅の無線LANで接続している時はネット接続は快適なのですが、会社の有線LANに接続するとダイヤルアップより遅くなります。 他機種では全く問題ないようですし、ケーブルも問題ありません。なにか特有な問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• mii-japan
回答No.1

意味が良くわからないのですが、 質問者がお使いのノートPCのみが、会社でのインターネット接続の速度が遅い のですか それとも、会社でのインターネット接続の速度が遅い のですか 後者ならば、会社のネットワーク管理者に確認してください 前者ならば、無線LANの影響の可能性があります 1:有線LANのつもりだが、実際は無線LANで他社のアクセスポイントから接続されている、電波が弱くエラーが多いので実効速度が低い  2:有線LANと無線LANが干渉動作している 無線LANカードを外すなり、無線LANを無効にするなりして確認してください

NEOPADOS
質問者

お礼

御礼、遅くなりました。 ご協力、ありがとうございます。