OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あなたの街の観光スポット教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137219
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (251/256)

ふらっと気ままな一人旅によく出かけるのですが、旅行情報誌に出ているような場所に行くのもちょっとつまらなくなってきました。
ちょっとした穴場、こんなところが面白い、おいしい飲食店など、どんな情報でもかまいませんので教えてください。
ちなみに行動範囲は北は十和田湖周辺から岐阜県長野県全域くらいかな~。現住所は新潟県です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

この前 十和田湖に行って来ました  十和田湖の奥にある十和田神社のまた奥に 占い場 というのがあります  急な階段を上り下りしなければいけないので  あまり行く人もいないのですが私達は家族で行きました  湖に面した所に岩場があって小さな社があって  何となく分かる気がしました  南祖坊が修業しただか占いをしただかって  看板に書いてありました  あとはやはりおいらせ渓流はいつ行ってもいいですよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

新潟でしたらば. 群馬県の渡良瀬鉄道沿線を薦めます。 この地区は.新潟で飢饉があるたびに人々が食糧を求めて山に登り.食い物がなくなり.体力がなくなって.飢えて.バタバタと死んでいった地区です。 新潟の食料不足が.影響して.この地区まで食糧を求めて歩いてきた人々の行動が理解できるかと思います。
新潟でしたらば.
群馬県の渡良瀬鉄道沿線を薦めます。
この地区は.新潟で飢饉があるたびに人々が食糧を求めて山に登り.食い物がなくなり.体力がなくなって.飢えて.バタバタと死んでいった地区です。
新潟の食料不足が.影響して.この地区まで食糧を求めて歩いてきた人々の行動が理解できるかと思います。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

上高地は観光地なので行ったことがあるかもしれませんが、車で旅行をされるなら、松本(R19)から高山(R41)までR158を通り抜けてみるのもいいかもしれません。 今の時期でしたら朴の木平スキー場がコスモス畑になっています。 紅葉の時期は乗鞍スカイライン~平湯温泉あたりを通ると絶景です。
上高地は観光地なので行ったことがあるかもしれませんが、車で旅行をされるなら、松本(R19)から高山(R41)までR158を通り抜けてみるのもいいかもしれません。
今の時期でしたら朴の木平スキー場がコスモス畑になっています。
紅葉の時期は乗鞍スカイライン~平湯温泉あたりを通ると絶景です。
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/3)

いいですねー!気ままな一人旅ですか(^0^)/ 岐阜県に立ち寄るなら世界遺産にもなっている 白川郷の合掌村なんてお勧めです! 冬の雪が積もった白川郷なんて壮大です! 是非、時間があったら立ち寄ってみてはいかがですか?
いいですねー!気ままな一人旅ですか(^0^)/
岐阜県に立ち寄るなら世界遺産にもなっている
白川郷の合掌村なんてお勧めです!
冬の雪が積もった白川郷なんて壮大です!
是非、時間があったら立ち寄ってみてはいかがですか?