• ベストアンサー

芝生について

自宅を新築し約4坪の庭を芝生にする計画です。 そこで面倒だとは思いますが、種から育てたいと考えています。 冬はマイナス20度くらいまで気温が下がる地区です。 冬でも出来れば枯れない芝生にしたいです。 種の種類は沢山あると思いますが、どんな種類の種を購入すべきか教えてください。

• fu1ban
  • お礼率82% (164/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

一般的に売られている西洋芝でよろしいと思います。 ただし混合芝で中にバミューダグラス、ウィーピングラブグラス等暖地型の西洋芝が混入しているのはいけませんので下記の芝名を確認してください。 つまり冬芝ですね。 ベントグラス類 ◎ ケンタッキーブルーグラス ◎ ライグラス類 ○ ファインフェスク ◎ トールフェスク ◎   注:◎最適 ○適  上記の種類単独でも混合でもOKです。  http://www.482.co.jp/info/coolgrass.html

fu1ban
質問者

お礼

細かく教えていただき大変参考になりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• bonsan
回答No.2

雪印種苗の芝生のサイトから「芝生の選び方」 「寒高冷地(I~II)の地域にお住まいの方への芝生選びのフローチャート」 で選ぶと良いですよ。

参考URL:
http://www.snowseed.co.jp/index/frame_kan_shibafu.html
fu1ban
質問者

お礼

寒冷地に住む私には大変参考になりました。有難う御座いました。