• ベストアンサー

子連れ(1歳)、じじばば連れで、グアム・サイパンでお勧めのホテル

先日質問して回答していただき、目的地はグアムかサイパンに決めました。 でもまだグアムかサイパンで迷っています(*_*;) グアムは6年前に行ったことはあるんですが、4泊ぐらいの短い時間で、あまり回りきってはいないですし…。 グアムとサイパンと、どちらがいいでしょうか? また、特にグアムはたくさん有名なホテルがあるのですが、 1歳の子連れだと、どこがいいでしょうか? ○同行者  ●子ども(1歳2ヶ月)  ●旦那…ゆったり希望  ●私…子どもとホテルの中でも退屈しないところ、またはホテルから近いところに遊べるところがあるとうれしい、買い物はほどほど好き。  ●実父(60代前半)…釣り好き、和食が好み(というより、洋食が苦手、中華は大丈夫)  ●実母(50代後半)…釣り好き、ブランドには興味なし、でも買い物は好き、コテージタイプより、都会的(?)な方が好みらしい。 ○子どもは、現地の託児施設に預けるつもりはありません。(じいじとばあばに押しつけ…もとい、預かってもらいます) ○あまり節約しようとは思っていません。(どちらかというと、なかなかいけないメンバーなので、記念になるようなところに泊まりたい) といった具合なのですが…。 回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • kan_y_
  • お礼率95% (153/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbrb100
  • ベストアンサー率30% (33/108)
回答No.4

アウトリガーグアムリゾートが一番良いと思います。 http://www.outrigger-japan.com/guam.html またはウエスティンホテルかな? http://www.starwoodhotels.com/westin/search/hotel_detail.html?propertyID=1057 この二つのホテルはお勧め!!でもアウトリガーの方がロケーションは良いかな?すぐに買い物に歩いていけるし。

その他の回答 (8)

  • TATSU1
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.9

こんにちは。 サイパン、グアムに去年行って来ました。 僕的にはサイパンの方が良かったです。 買い物(ブランド品)をするならグアムなんでしょうけど、さほど変わらないと言えば変わらない気がします。 グアムではウエスティンに泊まっています。 ジャグジー風呂は良かったです。あとはヘブンリーベットと言って寝心地にこだわったベットがあります。 サイパンではガラパン地区が賑やかなのですが、お勧めはススペ地区という所です。 ここは官庁街で夜は静かです。 ガラパンまでは車で10分くらいです。 グランドホテルとワールドリゾート(以下WR)があります。 僕はWRに泊まったのですが、ここは超一流というわけではありませんが、とても良いホテルでした。 目の前が海で空いています。沖に戦車が沈んでいます。ホテルのヨットもただで乗せてもらえます。 部屋からも海が見えます!(全室オーチャンビューみたいな感じです) WRの目の前にはジョーテンショッピングセンターという大きなスーパーがあるのでここで何でも揃います。 徒歩5分くらいで韓国館という焼肉屋さんも美味しかったです。 今年プールもリニューアルしてウオータースライダーが出来るみたいです。 もしサイパンならばワールドバケーションというツアーがお勧めです。NWですが座席指定も出来ます。 グアムもあります。 グアムも捨てがたいし、悩みますね! 質問者様が行ってないならば、サイパンも良いかもしれませんね。飛行時間も若干短いですしね。

kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 みなさんのアドバイスのおかげで、グアムのハイアットかウエスティンに固まりました。 サイパンは深夜便だそうなので、子どもがもう少し大きくなったら是非チャレンジしてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。 私の印象ではグアムのがやや開けている?と思います。でも、海やゴルフ目的じゃない人はどうかなあ?と思っていました。 私の両親が今年グアムに行き、父はゴルフをするけど、母は退屈なのでは?と思いましたが、観光をして、とっても楽しかったそうなのです。 あの小さい島で観光して楽しかったって、どこ行ったのかは、いまだに結構疑問です。 そうですね、私が印象に残っているのは、アルパンビーチタワーかな。ちょっと外れにあるのですが。 初めてグアムに行った時、友達同士5人で行きました。 数も半端だし、一緒に泊まりたいしで、悩んで決めたのがここです。 3ベットルームにリビング、バスルーム2つで広くてよかったです。レストランもあって、朝はそこで食べました。 キッチンがあって、ちょっと離れていたと思うけど、スーパーで、材料を調達してみんなで作りました。 グアムの野菜って味が濃くておいしいですよ。 日本からそうめんとか、いろいろ持ってって食事は充実?していたなぁ。 でも、食事の支度をしたくないなら、やめたほうがいいですね。 あとは、ハイアットに泊まったことがあります。 その時は2人で行きました。 町の中心の方にあったと思うけど、まあ無難と言うか、あまり記憶が・・・。 たぶん可もなく不可もなくだったのでしょうね。

kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 観光も楽しめるんですね。 海外の経験が少ない父母には楽しめるかもしれませんね。 食事のしたくは・・・できればしたくないので(^^;) ゴメンナサイ。 ハイアット、ちょっと考え中です。 不可もなく、ならいいかもしれません。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.7

グアムでハイアット  子供用のプールあり、その先はリーフ  朝食に和食あり(バイキング) 「プレジャーアイランドグアム」は徒歩圏  http://www.pleasureisland-guam.com/index.html   図左上の薄く書かれている建物がハイアット 「サンドキャッスル」はホテルを出て左手すぐ  http://www.sandcastle.jp/top_jp.html 「サンドキャッスル」の先にコンビニ ビーチでしたら http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 簡潔なお答えありがとうございました。 ハイアットってキッズプールありますか!? パンフレットにはないように書かれていたんですが・・・。 あるのならハイアットいいなあ。 参考にさせていただきます。

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.6

上記のような条件では サイパンのガラパン地区が最適ではないでしょうか? ホテルは第一ホテルやハイアットなどです。 ○まずガラパン地区は空港から車で15分と近い!  (お子様には一番) ○この地区はDFSやレストラン何でも揃っている。 ○ホテルはそこそこのグレードあり、施設も充実  していて困ることが無い。 ○しかも海岸に建っていて海は目の前で  プライベートビーチ♪ と、至れり尽くせりです。 またグアムも行った事ありますが、 サイパンの方がのんびりした空気で キレイでリゾート気分が味わえました。 これは個人的意見で。(笑) もうひとつ個人的意見はサイパン旅行で みなさんがよく口にする「マニャガハ島」ですが お子様、じいじばあば連れの旅なら、わざわざ 行かなくてもいいかも。 小さな島に旅行客がキュウキュウでした。(汗) 別に長期滞在する訳じゃないから、ホテルの プライベートビーチでのんびりが一番♪(笑)

kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サイパンの方が、きれいなんですね。 大人はサイパンの方がいいかも…。 でも、深夜便しかないのって、やっぱり子どもにはちょっときついかなあ? グアムだと、4本ぐらいあるんですよね…。お金さえ払えば、昼便で乗れるから、ぐずらずにすむのかなあ…。 マニャガハ島、そんな感じなんですね。是非そうします。

  • pic-tib
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.5

前に高校の友達8人で卒業旅行にグアムへ行った時レオパレスリゾートに泊まりました。かなりよかったです。コンドミニアムタイプのホテルで、キッチンもありますし、調理器具も揃っているので大勢で行くなら、初日に現地のスーパーへ行ってパンとかいろいろ買い込んで朝ご飯は部屋でトーストとか目玉焼きもできるし、昼、夜は外で食べても部屋で食べても☆何より部屋もお風呂もきれいでした。ベッドも大きくてゆったりしていて、部屋にお風呂がついているのはもちろんですが、本館にはジャグジー、サウナ付きの大浴場があって無料で使えるし、ホテル内はかなり広くて何棟にも分かれているんですが本館と自分の泊まる棟まではワゴンで送り迎えしてくれて(ワゴンで2~3分ですが)、現地の陽気な運転手さんとの会話も楽しめます。ホテル内の通り道はネオンのオブジェがたくさんあってとてもきれいです。ホテル内のプールもよかったですよ。ゴルフ場もあります。ただ、観光地から少し遠いです。ホテルから観光地に建つウエスティンリゾートホテルまでのシャトルバスが出ているので移動に問題はありませんが観光地の近くがいい場合は向かないかも。でも観光地から離れているので夜は静かだし星もすごくきれいに見えるんです。流れ星がたくさん見えますよ。週に1度ホテル主催のスターウォッチングツアーもあります。これも無料参加。またウエスティンホテルのビーチ、ロッカー、プールも無料で使えます。家族連れならぜひぜひおすすめ。 2度目にグアムに行った時はヒルトンに泊まりましたが部屋とベッドが狭かった。お風呂もあまりきれいでは…。プールはかなりよかったですけど。 旅行楽しんで来て下さい♪

参考URL:
http://www.hankyu-travel.com/osa-iad/leopalace/
kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HP見ました。広々としていますね! 大人数でも、自分のうちのようにくつろげそうなのがよさそうです!大浴場もポイント高いですね! ヒルトンは狭いんですか…。ヒルトンのプールは、いろいろあっていいかなって思っていたんですが、ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

  • bbrb100
  • ベストアンサー率30% (33/108)
回答No.3

アウトリガーグアムリゾートが一番良いと思います。 http://www.outrigger-japan.com/guam.html またはウエスティンホテルかな? http://www.starwoodhotels.com/westin/search/hotel_detail.html?propertyID=1057 この二つのホテルはお勧め!!でもアウトリガーの方がロケーションは良いかな?すぐに買い物に歩いていけるし。

kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アウトリガー、本を見てみました。 真ん中にあるんですね。ウオータースライダーみたいなのもあって、楽しく遊べそうですね。ショップもホテル内にも割とたくさんありそうだし。 ホテルの雰囲気は、やっぱり真ん中だから、けっこうにぎわしいのでしょうか?

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

グアムから離れますが、シンガポールはいかがですか? ホテルは、街中でなくセントーサ島にします。 街へは、ケーブルかタクシー使用。島全体が大きな遊園地の感覚でつくられています。 シャングリラでしたら、コネクティングが確保できると思います。 グアムよりやや飛行時間がかかりますが、街は汚れてなく、食事も好みのものが食べられます。 エアーも評判のシンガポール航空かJALが飛んでいます。 旅行代理店で相談されると皆さんの希望にかなった行程をつくってくれます。 家族で海外へ行けるのは羨ましいですよ。 気が向いたら現地でツアーを申込めます。 ジョホールバル(マレーシア)はお薦めです。

kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シンガポール、子どもが生まれる前にフィジーへのトランジットでちょっとだけ滞在しました。 セントーサ島は残念ながら行けなかったんですが…。 シンガポール航空にはビックリしました。ちょっとだけビジネスクラスの気分になりました。 もう少し子どもが大きくなったら考えてみようと思います。

noname#12200
noname#12200
回答No.1

直接の回答になっていませんが。。。 昨年、じじ、ババ×2、妻、自分、子供×3の8人で ハワイに行きました。 8人で、一つの部屋に泊まるのは無理で、 コンドミニアムもありませんでした。 そこで、コネクティングルームというのがあり、 2つの部屋で、中に扉があり、行き来できる ものを選びました。いつも開けっ放しにして いたので、同じ部屋の感覚で使うことが出来 大変満足しました。 まあ、5人ですから、あまり心配いらないかも しれませんが、一緒に泊まった方が楽しいですよ。 最高の親孝行をしました。

kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コネクティングルーム、いいですよね。 荷物のやりとりも簡単だし、ちょっとしきりもあるから旦那も気を使いすぎずにすみそうです。 最高の親孝行…でしょうかね?孫のお守りで、重労働かも…って思ったりもします(笑) でも、一緒に行けるって素晴らしいですね。 いい思い出になるようにしたいです。

関連するQ&A

  • グアムとサイパン

    10月に子供(1才)を連れてグアムかサイパンへ行こうと思っています。 子連れでの海外は初めてなので、近い方がいいと思ったのですが、グアムとサイパンのちがいって、???です。 ずばり、どちらがおすすめでしょうか? また、おすすめのホテルやレストラン等々、いろいろ アドバイス、お願いいたします!!!

  • 【グアム】子連れ(1歳+3歳)でくつろげるホテル

    今年の8月に2家族でのグアム旅行を計画しています。両家族とも小さい子供(1歳と3歳)を連れているので,ホテルでもゆっくり楽しめる旅を期待しています。こちらでの様々な回答にも目を通させていただき,今のところアウトリガーが最有力候補です。ただ,PICのようなリゾートホテルも楽しそうだし,ウェスティンの託児施設も気になっています。ご意見をお聞かせいただけたら…ありがたいです。

  • グアム、それともサイパン?

    こんにちは。 サイパンとグアム、どちらがいいか悩んでます。 ・日程は2泊3日。 ・私たち夫婦・両親(60代)・祖母(80代) ・観光とかは特に考えず、ビーチでのんびり。 ・私は言葉の心配はないが、年寄り3人組は×。  年寄りにとっては日本語が通じるホテルがいいが、私たちが常に一緒にいれば、日本語が通じなくてもOK? ・私は妊娠中。 以上のような条件には、グアムとサイパン、どちらが良いのでしょう? またお勧めのホテルなどもあったら、是非。 よろしくお願いします。

  • グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

    グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか? こんにちは。 6月下旬~7月初旬予定で、グアム・サイパンどちらかへ行こうかと検討しています。 他、候補地は沖縄です。 夫婦・子供(5歳・1歳)の4人での旅行です。 沖縄では5歳児が参加できるマリンプログラムが少なく、グアム・サイパンなどはどうなのだろうと思い調べてみたのですが、そういうサイトが見つからず困っています。 たとえば、沖縄でバナナボート・シュノーケルは6歳以上という感じで書いてあるのですが、そういった規定?みたいなのが載っているサイトはありますか? また、5歳でも多くのマリンプログラムに参加できそうなホテルなどがありましたら教えてください。 子連れでのグアム・サイパンは初めてですので何から調べていいのか分からずこちらで質問させていただいております。 よろしくお願いします。

  • グァムとサイパンの違いは?

    海外旅行を予定しているのですがグァムとサイパンの違いって大きく言うとどこが違うのでしょうか?グァムかサイパンのどちらかに行こうと思っているのですがどちらにしようか迷っています。海外はほとんど経験がないので知識が豊富な方がいらしゃいましたら教えて下さいm(._.)m 因みに小さい子供が1人います。(3歳)なのでビーチでゆっくりはできますが海での遊び(パラセイリングなど)は子供がいるのでできません。観光や買い物、ビーチでのんびりなどが中心になるかと思います。

  • グアムかサイパンの観光

    こんばんは。30代の夫婦です。 夫婦二人で、9月にサイパンかグアムを3泊4日で行きたいと思って います。 ただ二人ともマリンスポーツには全く関心がなく、せいぜいビーチを 眺めたり散歩したりといった程度しかしないと思います。 ローカルの人が集まる市場に行ったり、地元料理を食べたり、観光したりといったことが希望なのですが、グアムとサイパンどちらが 適してますでしょうか?そういう目的に合ったロケーションのホテルや スポットも教えてくださると嬉しいです。 ただ、サイパンはJAL撤退後さびしくなってしまったとあちらこちらで散見します。やはりグアムになるのでしょうか・・・。

  • グアムorサイパンどっち!?

    来年の1月あたりに海外旅行を計画しています。2歳の子供連れなので近場がいいです。今年グアムに2回行きましたが、今回はサイパンも考えています。目的は主にシュノーケリングです。海はサイパンのほうが綺麗だそうですが、小さい子供と一緒なので、海の足場や波の高さなどサイパンはどうなのでしょうか?。サイパンはホテルの前のビーチでマリンスポーツをやっているそうですが、その海で子供を遊ばせても安全ですか?。サイパンとグアムの両方に行った事のある方、総合的に見てどちらがお勧めですか?

  • グアムとサイパンについて

    10月末に海外旅行を検討しています。 当初はアジアビーチに行きたかったのですが、4日間という条件がついてしまい、グアムかサイパンを検討しています。 (両方行ったことありません。) エイビーロードで調べたところサイパンの方が少しお安めでしたが、何か理由があるんですか? グアムとサイパンだとどちらがオススメでしょうか? 希望としましては、 ◎東京発 ◎海がキレイ ◎買い物目的はナシ ◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にしない) ◎とにかくのんびりしたい ◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい ◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行がしたい こんな感じです。 あと、4日間となると夜発夕刻帰りの便にする方がより満喫できるでしょうか?

  • 子連れのグアム旅行

    9ヶ月ともうすぐ3歳の子供2人を連れてグアム旅行に行こうと思うのですが、主人の母も一緒なのでそこそこのグレードでお買い物にも便利な立地のよいところが希望ということでウエスティンリゾートグアムにしようと思っています。また託児所を利用したいと思っているのでウエスティンホテル内にはあるということですのでこれも好条件。ですがそこはプールが子供向けではなさそうなのでアウトリガーグアムにしようか悩んでいます。こちらならなお立地もよくプールも楽しそうかなと思うのですが、グレードが余りに下がると嫌なので悩んでいます。グアム通の方よきアドバイスをお願いします。また宿泊者以外でも使え、3歳以下の子供でも楽しめるプールもついでで申し訳ないですがご存知なら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • グアムのホテル 子連れについて

    ※自分で決心出来ず、こちらの回答で少しでも自分の気持ちが固まればと思っているので、批判はご遠慮下さい。 8月お盆に5日間でグアムに行く予定なのですが、ホテルを悩んでいます。 子供は7歳一人です。 (1)ヒルトン 良い点 海が目の前で、中心から離れてるのでゆっくり過ごせる? 気になる点 海には砂浜が無いので子供が遊ぶには不向き? 中心から離れてるので、買い物が不便 (シャトルバスでDFS等まではどれ位かかるのでしょうか?) レストラン等もあまり沢山なさそうなので、中心まで出ないとダメそう? (2)グアムプラザ 魅力な点 一人当たり旅費が二万も安い。 買い物にも便利な場所。 但し、買い物をしたいのは私だけです(^_^;)。 ターザが隣接にある。 (この時期は大分混雑してるのでしょうか?) 気になる点 海から少し距離がある。 街中なので宿泊客が騒がしそう。 部屋が汚い? 何に重点を置くかで決めるべきなのは分かっているのですが、海にずっーといるだけだと物足りないし、、 でも子供はプールや海で遊んでいるのがいいだろうし、、 っと頭パニック&決定期限が迫っていて焦っております(・_・; どちらかに決められる決定打の回答頂きたく、宜しくお願いします。 因みに突然勃発した予定なので、予算に余裕はなく、他のホテルは考えておりません。