• ベストアンサー

【グアム】子連れ(1歳+3歳)でくつろげるホテル

今年の8月に2家族でのグアム旅行を計画しています。両家族とも小さい子供(1歳と3歳)を連れているので,ホテルでもゆっくり楽しめる旅を期待しています。こちらでの様々な回答にも目を通させていただき,今のところアウトリガーが最有力候補です。ただ,PICのようなリゾートホテルも楽しそうだし,ウェスティンの託児施設も気になっています。ご意見をお聞かせいただけたら…ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7099
noname#7099
回答No.1

 小さい子供さんがいる場合、1日プールに入れるわけじゃないと思うので、ホテル内のプールやホテル前の海岸がいいところのほうがいいですよ。  PICは子供用のプールが深いので、もうちょっと大きくなって、キッズプログラム(4歳以上無料)に入れるようになってからのほうがいいですね。  PICよりもオンワードのほうが、子供プールもいいし、流れるプールに穴なし浮き輪でぷかぷかできるし、お昼ねしようと思えばすぐ部屋に帰れるしいいですよ。  アウトリガーはお買い物に便利なので、交代で買い物っていうのもいいかもしれませんね。  今から8月、ちょっと高いし、今からで飛行機取れるかな。(スケジュールが許せば9月のほうが絶対安い)。グアムは飛行機の席を取るほうがたいへんなので、とりあえず、飛行機の席を早く押さえてください。(ホテルの部屋のほうが空席がある) 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html
marona
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 オンワードについて調べてみました。良いホテルのようですね! ただ,タモン湾から離れているとのことで,不便なのかなと思っており,候補から早い段階で外していました。レンタカーを借りておけばいいのでしょうか?DFSにはショッピングバスが出ているのでしょうが,それ以外の場所への移動が大変ではないのでしょうか。海外旅行に行くと必ず現地のスーパーマーケットに寄ってみたくなるのですが,グアムではKマートが有名だとか。そこに行くにもレンタカーがあれば大丈夫でしょうか? 8月は高いですよね。しかし,仕事の関係でそこしかお休みできないので…残念です。今週末にでも旅行代理店に行ってツアーの予約を入れようと思っています。飛行機の席…大丈夫でしょうか? 急に不安になってきました。

その他の回答 (4)

回答No.5

6月に1歳3ヶ月の娘を連れてグアムに行ってきました。 宿泊はアウトリガーでしたが、大変便利なホテルでよかったので報告させてください。 ポイントはやはり立地の良さ。DFSが目の前ですから買物はもちろん、DFSから各地へバスが沢山出ているので、どこかへ出かけるのにも便利です。マイクロネシアモール、Kマート、プレミアムアウトレット(GPO)、どこを目指すにもバスの待ち時間が少なくて済みます。帰りも同様、DFS行きは充実してます。 ホテルの施設はどこも似たりよったりだと思いますが、コーヒーメーカーがありましたので、お湯は部屋で沸かせます。我が子はまだミルク飲んでましたので、良かったですよ。 また1階にABCストアがありますので、ヨーグルトやおにぎりなどすぐ買えて便利でした。 我が家は午前中アウトリガーのプール&そばのビーチで遊び、昼はビーチでランチ(マックなどでテイクアウト)、部屋に戻って昼寝(その間私だけ買物)、起きたらバスに乗ってショッピングモールへ遊びに行くという毎日。楽しかったですよ。 それと、スーパーを回るのがお好きとか、私もそうです。マイクロネシアモールにペイレススーパー、GPOにカルフォルニアマートというスーパーがありました。Kマートにはほとんどない生鮮食品も扱っていたのでちょっと覗くのも楽しいですよ。もちろんお土産を買ったり規模の大きさはKマートが一番ですがご参考までに。 楽しい旅になるといいですね

参考URL:
http://www.guam.co.kr/japan.htm
marona
質問者

お礼

アウトリガーでの過ごし方,楽しそうですね。実は,オンワードに予約を入れました。今回の旅は1歳2ヶ月の小さい子供がいるので,その子にあわせてのんびり過ごそうかなと思いまして。でも,アウトリガーでも十分のんびりと過ごせそうですね。参考になりました。今回が初グアムなのですが,次回訪れるときはタモン湾周辺で…と考えています。 また,スーパー情報につきましても,感謝です。 最初に質問を立ち上げたときは不安な気持ちでいっぱいでしたが,今ではすっかり旅が楽しみになりました。皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.4

こんにちは。 アウトリガーならDFSにも近いしプレジャー・アイランドにも隣接していて お買い物に関しての立地条件は言うことナシですよね! でも小さいお子さんを連れた家族旅行でプール遊びをメインにお考えなら #1のmatubokkuriさんもおすすめのオンワードはとても評判がいいみたいですね、 あとはグアムプラザホテルなら「ターザ」に隣接していて 宿泊者なら割引で利用できたと思います。 参考URLにはホテルの情報や掲示板がありますので こちらで質問されるとより詳しい回答がもらえると思いますよ♪ 「グアム・ビジターズ・バイブル」 http://www.gvb.com/contents/frame.html

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
marona
質問者

お礼

参考URL,とても興味深く拝見させていただきました。ありがとうございました。 結局,悩んだあげく,今回はオンワードに予約を入れました。ホテルでの子供たちとの過ごし方を第一にと考えてみました。

  • bu-bu
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

 わたしは、いつもDFSの近くのホテル(ハイアットなど)を適当に利用していて、PICは利用したことがないのですが、 利用した人の話を聞いたところ子供さんがいる家族にはお勧めみたいですよ☆  交通手段は、バス(1回2ドル)・タクシーがお勧めです。 バスは小銭が少し足りなかったらおまけしてくれました(笑)  レンタカーも便利ですが、海外で何かあった時のことを考えると。。。バス&タクシーがお勧めです。  DFSまでは、行きはタクシー無料、帰りはホテル行きバスがあります。  Kマートは、とても広くて、いろいろな物が売っていて楽しいですよ♪ 時間がたつのを忘れちゃいます(笑)  ただ8月は、混んでいるので今からとれるかどうかが。。。空いてるといいですね!

marona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。こちらの皆さんのアドバイスを読みながら,「ヤバイ!早く予約をせねば!」とかなりあせりを感じ始め…今日旅行会社に連絡しました。残り席数8でした。 確かに事故等恐いので,移動は公の交通機関を利用しようと思います。

noname#7099
noname#7099
回答No.2

 各ホテルとマーケットを巡回するバスがたくさんあります。(1週間で1人8ドル程度ですが、無料パスがついているツアーも多いです)。わざわざ慣れないレンタカーを借りる必要まではないかもしれません。  うちはツアーについていた半日観光の最後に、希望のショッピングモールでおろしてもらいました。(マイクロネシアモールへ行く便はちょっと少なかったので) グアムではDFSまでの往きは、タクシーが無料で連れて行ってくれます。(帰りはバス)  お子さんが小さいので、飛行機などの対策も考えて、無理のないスケジュールを立ててくださいね。  ホテルによっては、コネクティングルームありますので、探してくださいね。

marona
質問者

お礼

コネクティングルームについては全く知らなかったので,勉強になりました。ただ,あまり親密な関係でもないので,今回はそれぞれの家族で別々なお部屋に宿泊しようと考えています。 マーケットを巡回するバスがあると聞いて安心しました。結局,旅行会社のツアーを利用することにしたので,シャトルバス乗り放題というサービスもついていました。

関連するQ&A

  • 子連れのグアム旅行

    9ヶ月ともうすぐ3歳の子供2人を連れてグアム旅行に行こうと思うのですが、主人の母も一緒なのでそこそこのグレードでお買い物にも便利な立地のよいところが希望ということでウエスティンリゾートグアムにしようと思っています。また託児所を利用したいと思っているのでウエスティンホテル内にはあるということですのでこれも好条件。ですがそこはプールが子供向けではなさそうなのでアウトリガーグアムにしようか悩んでいます。こちらならなお立地もよくプールも楽しそうかなと思うのですが、グレードが余りに下がると嫌なので悩んでいます。グアム通の方よきアドバイスをお願いします。また宿泊者以外でも使え、3歳以下の子供でも楽しめるプールもついでで申し訳ないですがご存知なら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • グアムのホテル

    6月頃に家族でグアムに行こうと思っております。2年前にアウトリガーに泊まったことがあり、今回別のホテルを検討しています。候補としては、ハイアット・ウェスティン・オンワードの3つで迷っています。泊まったことのある方、ご教示ください。

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアムのホテル

    11月に家族4人(主人、私、4歳10ヶ月の長男、1歳11ヶ月の次男)でグアムに行くのですが、アウトリガーかPICのどちらかのホテルを迷っています。 長男が1歳半に行った時はアウトリガーに泊まり便利だったのですが、PICの施設やキッズプログラムにも惹かれます・・・。 ただ、PICは口コミなどわを見ているとあまり綺麗ではなさそう・・・ 繁華街にでるのもアウトリガーほど近くはないし。 目的は子供を遊ばす事なのですが、少しは買い物にも行きたいと思っています。 実際の泊まったかたのご意見等聞かせていただけたらと思います。

  • グアム ハーモニー・キッズ

    2月に初めてグアムに家族3人(1歳児を連れて)でいきます。宿泊先は、ウェスティンリゾートです。このホテルには、託児施設のハーモニー・キッズあるようですがこの施設は、親も一緒に遊んでいてはいけないのでしょうか?もし、可能なら料金ているのかしら? 無理な場合、このホテルは子どもと一緒に遊べる広場はありますか? これもない場合、近くで施設内で遊べる広場てあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアム・リッチなホテルはどこ?

    来月友達とグアムへ行くことになりました。 今度で3度目のグアムですが、これまでウエスティンとオークラに泊まったことがあります。 友達はPICに泊まりますが、私はもう少し大人な雰囲気の静かなホテルを選びたいと思います。 PICから近いことが第一条件で、あまり子供がわいわい騒いでいないようなホテルが希望です。 ウエスティンもオークラもそれなりに良かったですが、ハイアットなどもいいでしょうか? お勧めのエステやゴルフ場も知りたいです。

  • グアムのホテルで。。。

    新婚旅行で、グアムを考えています。グアムは初めてで、ホテル選びで悩んでいます。候補はウェスティンかハイアットなのですが…。他のホテルもいろいろと調べましたが、どちらかにしようかなと考えています。理想はファミリーが多くなく、静かにのんびりしたいのと思っています。アドバイスよろしくお願いいます。

  • ジジババ子連れグアムのホテルについて

    来年2月に私の両親、私のファミリー(主人、私、息子)の5人でグアム旅行を考えています。 息子は旅行時に1歳10ヶ月。 なので、子供中心に、基本的にはホテルライフを楽しむようなのんびりした旅行にできたらと思っています。 とは言え、少しは買い物などにも出かけたいと思っています^^;; そこで非常に頭を悩ませているのがホテル選びです。 現在の候補は ●ウェステイン ●ハイアットリージェンシー ●アウトリガー です。 私なりに調べたところでは、 ウェステインは優雅でジジババなどにはとっても良さそうだけど 子供にはどうかな、ということ。 ハイアットは一番バランスが良さそうだけど、旅行代金が高め。 アウトリガーは立地や子連れには良さそうだけど 上記2つのホテルに比べてちょっとランクが落ちるのでジジババには ちょっと快適度がダウンしちゃうかな。。という感じです。 グアムのホテルについて、また、その他子連れグアム情報について何かありましたら教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • グアムのホテルについて悩んでます

    9月に初めてグアムに行くのですが、ウェスティン、アウトリガー、ハイアットの3つで悩んでます。ホテルのキレイなところがいい!というみんなの意見なのですが、3つのホテルの違いなどあれば教えてください!ちなみに1歳半の子供がいて、あとは大人7人で行く予定です。よろしくおねがいします。

  • グアム挙式時の宿泊ホテルで迷っています。

    グアムのセントラグーナチャペルで挙式予定です。 チャペル自体はPIC内にあるので、PICに宿泊すると挙式料も少しだけ安くなります。 ただ、口コミでPICは汚い、うるさい等の情報もよくあるので、宿泊ホテルをどこにするか迷っています。 ウェスティンやハイアット、アウトリガー、シェラトン等が素敵なのかなぁと思うのですが、立地がわからないので躊躇しています。 ドレス等も持ち込みで行うので、当日は大荷物でバタバタすると思います。PICに宿泊するとそのあたりは楽だと思うのですが、海外旅行自体初めてで、素敵なホテルに泊まりたいという思いもあります。 PIC以外に宿泊して、当日荷物を持って徒歩orバスでPICに向かうというのは無謀ですか? 部屋のグレードを上げてPICに泊まる方が無難でしょうか? グアム常連の方やグアム挙式をされた方、アドバイスを頂ければ幸いです。